SSブログ

たまには予定通りに♪ [Lost Memory]

こんにちは。

 49章掲載しました。そろそろ本腰入れてサイトの更新を再開しないといけません。3月上旬からこっち、ずーーーっと空の軌跡SCをプレイしています。でもさすがに3周目だし、ガイドブックも手に入れたのでかなり冒険は楽になりました。初回プレイは112時間を超えましたが、3周目の今、6章半ばで37時間程度です。ダンジョン探索はガイドブックのマップ頼り、レベルあげはポム狩り、オートセーブを賢く呼び出して、うっかり戦闘中にセピスを落とすのを防ぎながら、けっこうすいすい進んでいます。空の軌跡SCは、ある程度好きな仲間でパーティーをくめるので、それも飽きない一つの要因だと思います。そして深く、ハードで、そして心温まる物語。いやー、ゲームって本当に楽しいですね(^^)と、某映画解説者の口調をまねしてみたり(笑)

 さてうちのサイトのメインコンテンツである小説ですが、とうとう49章。ずいぶんと長くなってしまったものです。当初の予定では、このあたりがすでに回想エンディングのはずだったんですよね。思えば遠くへ来たもんだ・・・( ´-`)

 が!!!今回の49章のストーリーは、だいたい物語半ばの位置づけです。このあとまだしばらくは現代版が続きます。回想シーンに戻るのはもうしばらく先のこと。つまり、まだまだがんばって書かなければならないわけです(笑)。回想部分はある程度書いてあるんですけどね。

 小説の方が一段落したので、攻略ページもそろそろ更新したいと思ってます。文章は出来ているのですが、3月頭にプレイした部分の記憶が薄れてきているので、確認のためにあちこちまわらないと掲載できません。こちらの方を待ってる方がいるのかどうかわかりませんが(なんせ7年前に発売されたゲームだしw)何とかがんばって行きたいと思います(^^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。