SSブログ

すだもの・・・。 [ひとりごと]

こんにちは。

sumple1_1.jpgsumple2.jpg
 このタイトル、何?と思われた方もいらっしゃることでしょう。これはれっきとしたお菓子の名前なのです。どんなお菓子かと言いますと、↓こんな感じ






*********メーカーサイト紹介文より抜粋*************
クエン酸やビタミンCなどのカラダの健康を意識した果実の酢入りチューイングキャンディで、食べた瞬間、 口の中に果実の酢独特のきゅんとした甘酸っぱさが広がり、のどごしも爽やかになるよう仕上げています。
*****************ここまで*************************

実際に食べてみました。パッケージを開けると、ほわんと酢の香りが漂います。この香りが苦手な方にはおすすめできないかもですね(^^;。

でも食べてみると別に酢の味は全然しないです。リンゴ味と梅味の2種類があるのですが、どちらも「うまい!」

ソフトキャンディですが、まわりをコーティングしてあって少し固めに感じるので、ふたつほど口に入れて飴のようになめているのもありです。メーカーサイトの紹介文にもあるように、ただおいしいだけではなく、健康にいいものがいろいろと入ってますが、特に「一日何粒ずつ・・・」などと堅苦しく考えず、仕事で疲れたときや、勉強で疲れたとき(受験生がんばれ!)ぽいっと口に入れて一休みすると、すっかり気分はリフレッシュ(^^)。

お菓子ですからね。気軽に楽しく食べるのにとても適していると思います。かくいう私は、会社に持っていって引き出しに隠し持っていました(笑)。休憩の時に食べながらお茶を飲んでいると、なぜかホッとします。私は酢が好きで飲料酢なども飲むので、よけいにそう感じるのかも知れませんが、特に酢が好きでない方も、これはぜひおすすめの一品ですので、今回はぜひチャレンジしてみてください(^^)。

「仕事や勉強」と書きましたが、お子さんにももちろんおすすめです。小さなお子さんに食べさせるにも、大きさも手頃だし、甘すぎないのでちょうどいいですよ(^^)

メーカーページはこちらから
http://frente-int.co.jp/sudamono/

 こちらにアクセスすると、いろいろと「すだもの・・・。」の情報が得られます。クリックしたら何かの契約になるとか言う怪しいものでは一切ないので、お気軽に遊びに出掛けてくださいませ。

※この記事は「住まいモニター」のブログコミュニケーターとして書いています。ネットワークビジネスなどではありません。あくまでも「私が食べておいしかったから紹介する」だけですので(ただの食いしん坊という気も・・・(--;)、この商品を店頭で見かけたら、ぜひ手に取ってみてくださいませ(^^)

※2009/09/09追記 すでに店頭からは消えてしまった商品で、リンクも切れていますが、ログとして残してあります
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。