SSブログ

取りあえず復活(ー"ー;ゞ [ひとりごと]

 PC復活しました。
 てーか、強引にさせましたww

 本日PCを引き取りに行って、グラフィックカードは製造元に送り、それが戻るまでこいつはお休み、てことも考えたのですが、明日から連休。しかも、メインサイトの掲示板のお友達がやっとこさDDOに参戦とあっては、やはりある程度遊びたい。遊べば荷物も増え、荷物の移動に2PCは欠かせない。

 いや、別にマメにゲーム内メールで別キャラに送るとか、いろいろ手はあるんですがね。一度2PCで荷物の受け渡しをしてしまうと、1PCに戻るのは・・・・(T_T)
 てなわけで、今回へそを曲げたカードの前に使用していた、MSIのGeforce6800無印に期間限定で現役復帰していただきました。幸い、と言うべきなのか、メーカーの手抜きと突っ込むべきなのかなんとも言えませんが

 ドライバが同じ!ww

 Geforce7600GTも6800無印も、中身はそれほどかわらんのかと、ちょっとだけブルーになってみたりw

 もっとも、そのおかげで以前落としておいたドライバファイルをそのままダブルクリックで、インストできてしまったわけですが(^^;

 しかし、一度は別なマザボに組み替えられたせいか、立ち上げたところ新しいハードウェアの検索ウィザードが立ち上がる。なんだろうと思ったが心当たりはなし。オーディオコントローラと書いてあるので音関係なはずなんですが、やっぱりわからん。

 サウンドカードは入ってるし、テレビカードのサウンドコントローラもちゃんと見える。立ち上げれば音は聞こえるし、音関係のソフトウェアも全部サウンドカードのモノになっているので、これ以外に音関係のハードなんぞないはずなんだけどな。

 結局わからないので、問題が起きるまでこのままで様子を見ることに。

 試しにDDOやら、バルダーズゲートシリーズ(D&Dのシングルゲーム、2000年ころ発売の古いモノです)を立ち上げてみましたが、問題なし。

 さっぱしわからんざます(・・;ゞ

 まいいかぁ♪
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。