SSブログ

今では遠く [ひとりごと]

 こんにちは。

 時は春。

 爛漫の花の下を花見客が行き交う、花見の名所。

 の、近くにあるコンビニに行ってきました。このコンビニの近くには、私が前勤めていた会社があります。営業はもうしていませんが、あの大荷物の整理を残った人達でやっているはず。

 駐車場に、何台か見覚えのある車が停めてあったので、どうやら日曜日だというのに片付けをしているようです。大きなトラックも停まっていて、荷台が開けられていました。中には見覚えのあるロッカーらしきものが何台かと、ダンボール箱の山。
 あれ中身は全部紙だから、相当重いんだよねぇ(^^;

 何となく変な気分でしたね。

 もしもこんなことがなければ、今頃私は「明日は会社かあ」なんてため息をつきながら、せめて今夜はゲームで遊ぼう、なんてことを考えていたでしょう。

 でも今、私の職場はあそこではなく、そこに会社はもうなく、明日は写真を撮ったりハローワークに職探しに行ったりと、しなければならないことがいろいろあります。

 リストラってのは、残る人にとっても去る人にとっても、つらいものがあるとはわかっているので、せめてあの会社が、この不況の波を無事乗り切れるよう願うばかりです(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。