SSブログ

Ys SEVEN ティザーサイトオープン [ファルコム]

 こんにちは。

 本日金曜日

 金曜日と言えば貴水さんちの携帯サイトの質問コーナー更新・・・と行きたいところですが、今回はその前に、本日届いた日本ファルコム社からのDMに目が行ってしまいましたw

 先日から話題の「Ys SEVEN」、ティザーサイトがオープンし、近日中に公式サイトがオープンする予定とか。同時期に発表されたイース1&2クロニクルのほうはかなり詳細な公式サイトがオープンした模様です。

 Ys SEVEN
http://www.falcom.com/ys7_psp/index.html

 クロニクル
http://www.falcom.com/ys12_psp/index.html SEVENのほうはトップ絵を見ると、以前酷評された社内の絵師さんではなく、エナミカツミさんというイラストレーターさんの絵になってますね。これを受けてBBSでは「キャラデザが変わってる」という書込が見られますが、これパッケージだけじゃないのかな。SEVENのキャラデザとゲーム画面が公開されたときは、凄まじいまでの拒否反応が見られましたからねぇ。私もここでこの絵は好きじゃないと、公言した1人ですw

 それを受けてかティザーサイトのトップ絵はプロのイラストレーターさんに依頼したのでしょうか。もっとも、さらに批判が集まりそうな気はするんだけどw

 なんか、とてもイースというゲームの絵を見ている気がしない(^^;

 ま、PSPだとこんなもんなのかなあ。しかし、あの極悪なイメージのドギを何とかしてくれww

 いい奴なのに、すごく悪そうな顔つきに描かれて気の毒(^^;

 しかしまだまだ情報が少ない。公式サイトの正式なオープンを待ちたいところですね。

 そしてイース1&2クロニクルですが、こちらの絵師さんは前にもここで書いたように、空の軌跡3rdのミニサントラのジャケットや、イースシリーズ、英伝シリーズの壁紙なども描いてる方。

 絵はかわいいのでけっこう好きなんですが、今回のアドル君、なんていうのかなあ・・・「イマドキのあんちゃん」ふうな、「威勢が良いだけの小僧っ子」的なイメージになっちゃったなww

 同じ子供っぽい雰囲気でも、岩崎美奈子さんの描いたアドルは、「恐いもの知らずな素直な子供」て感じだったんだけど、これも時代の流れでしょうかww

 しかし壁紙などではそれほど目立たなかったんですが、一つのゲームのキャラを全てデザインすると、ちーとばかしあらが目立つ(^^;

 女性キャラが全体的に子供っぽい、また、リリアの顔が妙にのっぺりした印象を受けたのが、気になりましたねぇ。ウィンドウズ版のエターナルの絵を、意識しすぎたんじゃないかしらと言う気もします。

 でも、こちらはシステムもゲーム画面もウィンドウズ版と同じようだし、PSPを買う余裕が出来たら、考えてみてもいいかなと思えます。

 さてSEVEN、発表されるなり批判の嵐、キャラデザでまた叩かれ、ゲームグラフィックでさらに叩かれ、一体どこへ行くのだろう(^^;

 ちなみに、このティザーサイトのトップ絵の絵師さんがキャラデザを担当したとしても、やっぱり買う気が起こらないなあ・・・。PSPだからなのか、今後のファルコムがこう言う路線になっていくのか、よくわかりませんけどね(--;
コメント(2) 

コメント 2

たち

絵は似せたのでしょうね発表の時のに。

それよりクロニクルのホームページのFalcomロゴにTopへのリンクが張ってないのが気になります。
細かい処が雑になった段階で、気付いて、気を引き締めないと・・・。

まぁPSP版ですし、どうでもいいけど。
by たち (2009-04-11 03:20) 

さっちゃん@管理人

私も今のところ買う予定はないんですが、なんとなくBBSの騒ぎを受けて大急ぎでいろいろやってるって感じがしますね。
だから細かいところで抜けてしまうのかも。
PSP発売を決めた時点で、この程度の騒ぎは充分予測できたと思うんですが。
SEVENのイラストはけっこう有名な方みたいですが、好き嫌いのはっきり分かれそうな感じの絵ですね。多分パッケージイラストなんでしょうけど。どちらのソフトも、今後の動向に注目したいところですね。
by さっちゃん@管理人 (2009-04-11 04:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。