SSブログ

フェーバー400突破!! [D&D]

 こんにちは

 やったやったやりましたっ!!

 ついにケイリアのフェーバーがトータル400を越え、ドラウ解禁となりました(⌒▽⌒)ノ

 今日の午前中はけっこう天気がよかったので、洗濯機をまわしている間に低レベルのフェーバー稼ぎをしようともくろんでいたのですが、フィアランクエをエリートでと言うパーティーにラチられましてww

 しかしパーティーのローグさん、ノーマルの罠が見つけられず><

 レベル5でもあんな感じなのか、そもそも罠鍵よりアサシン的な育て方をしているのかはわかりませんが、いやはや、みなさま死にまくりww

 ケイリアの不死宮廷の魔法が、実に役立ったパーティーでしたw

 あちらの皆様とのパーティーは、相変わらず人が抜けたり入ったり、待ち時間のほうが多く、途中で席を立って洗濯物を洗濯機から取り出し、もう一回分の洗濯を始めてから戻ってきても未だに新しいパーティーメンバーが現地に到着する気配がなかったり(^^;

 相変わらずののんびりムード。しかしこちらは、出来れば今日中にフェーバー400を突破したいところでしたので、いつまでもつきあってはいられない、それに洗濯物も干したい、ということで、「洗濯物を干すから」とパーティーを抜けてそのままログオフ。そのうちお昼になったので食事をしてから再び入りました。

 そう言えば、10時半頃、パーティーの1人が「今PM2:30だからランチにしたい。三分で作ってここで食べるから。」と言ってました。単語の並びで推測しただけですがw

 日本で午前10時半というと、アメリカはバリバリ夜の時間帯ですから、どのあたりにお住まいの方なのかしら、などと考えてしまいました。

 考えただけだったけど( ̄▽ ̄;

 でも三分だって。カップ麺だったりして

 午後から入ったら、ハーバーのクエストをエリまでという募集があったのでさっそく入り、主にロブスターのクエストを一巡り。

 ステルシーリポゼッションも行きましたとも!!

 あのスローの魔法がやたらかかりやすくなってるというか、あれはなんなんでしょね。出ているアイコンはスローなんですが6秒くらいで消える、またかけられる、消える、かかるの繰り返しで、ちっとも前に進めやしないww

 ま、クリアした時にはすでに囲まれていたので、さっさとデスコマンドで脱出しましたがww

 ロブスターの低レベルクエストを一通り終わらせ、ニューリングリーダーまで終わったところでフェーバーがついに400突破!

 ついでにフリーエージェントのフェーバーも突破!!

 そこでパーティーの半分が抜けたので、それを潮に私もぬけ、荷物整理をしていたらまたどっかのパーティーからインバイトが・・・・ww

 ま、まだ時間はある、乗ってみようじゃないかと入ったら、なんと行き先は証拠毒・・・・(^^;

 いやはや、こりゃ肚を括るしかないわいと、荷物整理もそこそこに現地集合。中では罠の解除が出来る人が、なぜか罠を飛び越えてさっさと先に進んでいて、あとから入ったらしいキャスターが立ち往生(^^;

 火レジと火プロをかけてエイドもかけたけど、やはりドラウウィザードはエリの火罠では生き残れませんでした(^^;

 ケイリアは瀕死にはなったけど、待っていたら戻ってきたレンジャーさんがワンドを振ってくれたので、ギリギリ死なずにすみました(^^;

 そしてロボウィザードさんが罠を解除したというみょーなお話(もちろんローグとのマルチですw)ww

 取りあえずクリアは出来ました。死んだのも一回ですみましたが、DDOSTOREのエリクサーを10本使いましたわ(^^;

 ま、それについて文句を言う気はないのですが、いくら「当たって砕けろ」の正攻法で責めると言っても、限度があると思うけどなあと思いましたねぇw

 バフもせんと飛び出していくわ、敵がワラワラいても突っ込んでいくわ( ̄▽ ̄;

 しかもあとはラスボスのみと言うところで全滅寸前になったとき(2人くらいは生き残ってた)タンクなドワファイターさんが「これで自分の仕事は終わった」みたいなことを言って突然パーティーを抜けてしまったというww

 リダさん目が点だった模様w

 急遽違うドワファイターさんを入れたのですが、待てど暮らせどクエスト内に入ってこず、いきなり抜けやがりました(^^;

 結局ラストボスは5人でチャレンジ。レンジャー氏とローグ氏が弓で一匹ずつ引いて、チマチマと始末しました。

 それで驚いたことが一つw

 証拠毒のラストボスはスコロウですが、その他に「スマルマスマタズアシスタント」という、なんの特徴もない、いかにも腰巾着な名前のオレンジネームがいたことを覚えておられるでしょうか。キャプテン・サンライズにボロッくそに言われていたあのアシスタントねww

 前に見たときは確かにホブゴブかバグベアみたいな奴だったのに、人間になってたぞいw

 それでふと思い出した。マーケットプレースの入口にいるローグのトレーナー「マイカ・マタル」

 いつも石の顔に腰掛けていたけど、あれは絶対ハフリンだったはずだ!!!  なーんでMOD9になったら人間になってるのよっ!!!www

 この大胆さはやっぱり「さすがTurbine!」だなあと思いましたw

 いろいろあったけど、おかげさまでドラウ解禁。さっそくシシィとオディールを復活させました。

「おかえりぃぃぃぃぃ」

 て、なんかすごくうれしかったです(⌒▽⌒)ノ

 ただ、今のところ取りあえずハーバーで身支度を整えさせただけなので、今後じっくり育てていく予定です。そのうちステイタスを公開しますので、見かけたらよろしくねい♪


コメント(2) 

コメント 2

ザザン

お勧めによりブログ開設しましたw
早速のコメントありがとです!

フェーバー400達成おめです!

ドラウ姉妹とご一緒出来るのを楽しみにしてますよw

結構ノラで遊んでるんですね・・・すごいですw

外人PTってなんであんなにのんびりしてるんでしょ^^;

私は野良レイドに入るとグダグダになって撤退する確率が50%あると覚悟して参加するようにしましたw

Zazarn落ち着いたらAnimallを作る予定なので、

昼間にINしたときはよろしくですw
by ザザン (2009-11-17 04:42) 

sacchan

いらっさいまし~~♪

野良で遊んでいると言うより、野良でしか遊べないのですよw
だって平日の午前中なんて、UCに一応人はいますが、皆様無言w
多分入ってるだけで、活動してないんじゃないのかな(^^;
繋ぎっぱなしの人もいるだろうし。

んなわけで私は専ら外国人の皆様とデンジャラスな冒険をしていますw

ドラウ姉妹は早く育てたいのですが、まずは一人目をきちんと育てたいことと、もう少しいいアイテムを準備してやりたいので、当分ケイリアであちこち回らせる予定です(^^)

by sacchan (2009-11-17 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。