SSブログ

デューラッグの塔地下3階掲載 [バルダーズゲート]

 こんにちは

 やっとできました(^^;

 デューラッグの塔地下3階マップ掲載です。

 このマップは地下2階よりも複雑だったので、また全体マップを作ろうとしたのですが、通路が狭かったりしてなかなか黒いベールのないきれいなマップが作れそうになかったこと、情報量のやたら多い部屋があるかと思えば、やっつけ仕事のごとく罠を大量にぶち込んで終わり、な部屋もあり、全ての部屋を作らなくても行けそうだなーと判断しました。

 特に大変だったのは前半の扉の開け閉め。これはあっちを動かすとこっちが開くのそっちをいじったらこっちが閉まったのと、かなり細かい説明が必要でしたので、どうやったら一番わかりやすいかでだいぶ悩みましたw

 結局、一部は部屋別マップを作り、一部は全体マップで説明というように、変則的に行くことになりましたが、さて、どこの部屋が詳細マップを必要とするか、どこの部屋は全体マップだけでいいか、こればかりは実際に攻略情報をまとめながら、必要だなあと思ったところからその都度マップを作るというやり方で進めましたので、最終的にどの画像がどこに来るのかが途中でわからなくなり、何度かプレイし直していますww

 やっとまとまったなあと思って新しい掲載用画像を1ヶ所にまとめたら、なぜか一枚あまっていたりと、苦労しましたねぇww

 前回同様地下3階分だけで一枚のHTMシートが長ったらしくなりましたので、全体マップに戻りやすいように、あちこちに全体マップへのリンクを貼りました。

 攻略ポイントも区切りのいいところで出来るだけかいたつもりですが、わかりにくいところがあれば、こちらの記事へのコメントや掲示板、メールなどでお知らせくださいませ。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。