SSブログ

怒濤の展開 [D&D]

 こんにちは

 BGとDDOを交互にプレイしてたら訳わかんなくなった管理人です( ̄▽ ̄;

 まあそんなアホなことをする方がどうかしてるんですが(^^;ゞ

 さて、とにかく一人目を育て上げるべくXPとフェーバー獲得に奔走させている、蟒蛇姉妹のエベロン居残り組筆頭ケイリアですが、ついにレベル9になりました(⌒▽⌒)ノ

 獲得フェーバーも順調に伸びて、現在771。その一方で、連続ものの途中から参加したりしたものも多く、カタコンベ、STKともに、未だ未クリア扱い(^^;

 とにかくトータルフェーバー1000を目指してがんばってます。ベテランステイタスのキャラを作れるようになったら、まずはバードを作り直す予定。今レベル3で買物係をさせていますので、こいつをレベル4でつくって、買物係にするww

 その他作ったキャラについてはまだ未定です。作れるようになってから考える予定w

 
 ・・・なーんてことを書いて、昨夜は遅くなったのでとっとと寝まして、今日の午後にでも記事をアップしようなどと考えておりましたならば・・・(^^;ゞ

 レベル10になっちゃいましたww
Keiria_status_lv10.jpg

 フェーバーもだいぶたまって一気に884に!!
Keirria_favor_800over.jpg

 実は今日の午前中、Co6前提ハードという募集に入りまして、ハードを一旦クリアしたところ、途中参加のロボさんが、次はエリートで前提だけ回りたい、と言いだし、もう一度前提をエリで。

 ローグなしよw

 ま、前提の場合、罠を突っ切るタイミングはわかってたので、何とかなるだろうとそのままエリートへ。クリア時点でデニスのフェーバーは75越え。そして本編に向かい、C1をハードでクリアしたあと、リダさんが「次章からノーマル/ハード/エリートと、3回まわそう」と言い出しましたw

 ローグなしでよw

 ずっと5人で進めていたのですが、何人かずつアドバンスをずらすことで、3回まわしでXPもガバガバww

 しかしまさかその状態で最後まで行くとはねぇww

 例のメフィット無双の章は、メフィのみならず罠も強烈で、レベル7のパラディン氏が何度死んだことか(^^;

 しかし3回まわしはさすがに疲れました。3時間くらいかかったわよ(^^;

 ま、アメリカはこちらより14時間遅れで動いてますから、こっちがお昼を過ぎてしまっても「まだまだ夜はこれからだぜ!」てなもんなんでしょうけど、わしゃ腹が減ったわい( ̄▽ ̄;

 しかしさすがに実入りはよかったです。デニスフェーバーも一気に150越えしたし(^^)

 コウモリ出なかったけど(T_T)

 バードに任せてあらかた売りさばき、ちょっとレベルが上がれば使えそうなものは銀行に保管し、所持金がかなり増えました(^^)

 と言っても、18,000PPになった程度ですけどねw

 日本さば時代は、バードに70万PP近く持たせて買物係にし、他のキャラ15人ほどにはそれぞれ2万~3万PPほどをお小遣いとして持たせておいたので、あの頃から比べるとほんと、貧乏になったものですw

 アメリカ移住した他の皆さんと違って、普段は平日の午前中しか遊ばない、日本人のパーティーでは遊んだことがないなど、ちょいと外れた道を歩んでいるケイリアですが、相変わらずアクティブすぎるパーティーに入り込み、たまに文句を言いつつ、たまに賞賛されつつ、楽しくやっちょりますw

 実は今回、やっとのことでこれをゲットしました。
P_PendantofTime.jpg

 遠目に見るとまるでマスクメロンのごときそのお姿!!w
 フィアランのトリンケットでございます♪
 前はもっと訳わかんない形だったのにねww

 これで、町中では速く走れるようになり、集めたガラクタをアイテムに交換するのにも、走り回りやすくなりましたw

 MOD9になってからは、クエストをクリアして外に出ると、SPとHPが全快、チャージアイテムは回数が復活(休憩で復活するもののみですが)するという便利さ。かゆいところに手が届く、すんばらしいアップデートですわ♪

 なのでこのマスクメロンもどきなトリンケットも、グッと使い勝手が上がりました。しかし、未だにまったくでなくて苦労しているアイテムが二つ。

 フェザーフォーリングとアンダーウォーターアクションアイテム。

 これがねぇ(^^;

 もう出ないのなんの><

 ウォーターワークスの報酬に混じってたまに出たりすることがあったので、日本さば時代の後半はそれほど苦労せずに手に入ったんですが、アメさばではね、まったく出ないの><

 実は昨日、ネクロポリスのシャドウシリーズクエストに出掛けたのですが、移動がほぼ水の中オンリーな「Tomb of Shadow Guard」では、道に迷って溺死という憂き目に遭いました(^^;

 リーダーのローグさんが石を拾いに来てくれたのですが、そのリダさんも迷って、やっと先発隊と合流した頃には先発隊もほぼ壊滅状態ww

 モンクさんと転生ソーサラーさんががんばってくれて、なんとかクリアはしましたが、死んだまま出てきてしまいましたw

 あの長い水路には、途中にモスやらキノコやらがあるので、それをクリックするとウォーターブリージングの魔法がかかるんですが、道に迷ったときにはそれも見つけられず。なんせ中の人が方向音痴なので、じっくりと探さないと正しい道は見つけられませんw

 なんとか手に入らないものかと、試しにオークションも覗いてみましたが、アンダーウォーターもフェザーフォーリングも、凄まじい高さ。しかも最低レベルの装備まで><

 つまりそれほどまでに出にくい装備になってるんでしょうかねぇ(^^;

 他にもインベントリを増やす、あの壊れた箱と言いますか、今は姿形が変わってしまったので本当に「ホール」な雰囲気の「コラプスドポータブルホール」、これもまったく出ませんなw

 レベル10~11クエにも行ってるんですけどねぇ(--;

 そのくせ「Sharn Syndicate」のノーマルで金コイン出たりするんだから、よーわからんです( ̄▽ ̄;

 ところが今日、バードに戦利品を売らせていたところ、なんとブローカーでレベル5用のアンダーウォーターアクションリングを見つけて即買いw

 これでなんとか、ケイリアの分だけは確保。あとはFF・・・・

 昨日から「Sharn Syndicate」という連続クエストのノーマルをプレイしています。MOD9以降の新クエストなので、内容がよくわからないw

 でも入ってクエスト概要を見れば、何をしなければならないのか、くらいはわかります。レベルは4なのでソロでもいける、でも報酬が全部バインド制なのはちょっといただけないですな( ̄д ̄;

 朝のうちに最後のクエストを終わらせようと思ったのですが、最後の最後で出口を見つけられずにリタイアww

 そしてCo6の募集に入ったら、上記の通りになったというわけでございますww

 も1回行ってクリアしてこないと・・・・
コメント(4) 

コメント 4

lilienberg

UWAとFF、9↑ならブローカーでたまにみかけますよー
私も8くらいまで両方なかったな

by lilienberg (2009-11-26 19:04) 

sacchan

>ブローカー
なぜか「探すときにはない」んですよねぇww

今日はたまたま覗いたらあったので、即買いでした。もちろん、種族限定とか、アライメント限定とかでないことだけは確認しましたがw

日本さば時代は、Co6のコウモリミイラが一番手っ取り早いFF装備だったんですが、今回は残念ながら出なかったので、また行こうと思います(^^;
by sacchan (2009-11-26 21:12) 

まぢぇ

私のレンジャはタングルの報酬リストにあった>FFブーツ デスワ眼鏡が無かったのでそれいただきました。
コウモリはトリンケット枠で、ハゲ入手まではいいんだけど。
ブーツはブーツでドラ靴タイタン靴DQ靴と競合するし。
なわけで普段はFF装備無しだったりする(街中移動程度ならだいじょぶなくらいタンブル上げてる)。日鯖のローグは、地下レイド道中みたいに飛距離を稼ぐようなとこでしか装備しなかったな。でも、クレだと欲しいね。
UWAはLev10になってもいまだに初期リングのチャージのみ。
ネクロ3のあのクエ行くときはウォーターブリージングなpot山積みしていかないとなぁ。
それよりコインロードのフェバは150たまったのにコラスプトポータブルホールが全然出ません。お金もないんだけどねw
by まぢぇ (2009-11-30 00:26) 

sacchan

まぢぇさん、いらっしゃいませぇm(__)m

>FF&UWA
固定報酬でもけっこう出るときはあるはずなんですが、なんせフェーバー取得をメインで動かしているので、連続クエでもエリが終わればあとは当分行かないんですよね。フェーバーは一応1000までは必死で貯めて、そのあとは少しレベルあげやアイテム探しも視野に入れて動かす予定ではいるんですが・・・

不思議なものでうちの娘達は、クレリックがみんなアイテム運良くないんです(^^;
日本さば時代もそうでした。今のところUSでは一人目ですが、今ひとついいアイテムには巡り会えませんねぇ(--;

まあFFについては、いまのところフィアランバフでタンブルもらっておくとか、飛び降りるときはローブに着替えるとか、あとは初期装備のクロークでなんとかカバーできているんですが、水の中は息が出来なくなればすぐに死にますから、ないと文字通り死活問題となります><

>コラスプトポータブルホールが全然出ません
同じくです(T_T)
一旦出始めるとボロボロでるんですけどね(^^;
お金もないですねぇ。
あの金額はうちの娘達の全財産に等しいですからw

by sacchan (2009-11-30 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。