SSブログ

儲かったけど骨折り損( ̄▽ ̄; [D&D]

 こんにちは

 今日はめずらしく該当レベル帯の募集が少なかったので、午前中はGHのスレイヤーパーティーで遊んできました。フェーバーはたまりませんが、さすがGH、箱から出るアイテムもいいものが出るし、XPもたまります(^^)

 このパーティーは、リーダーさんがどうやらフリーアカウントの方らしく、LV16でカンストしたところで解散となりました。あとはシジルが手に入ってからと言うことなんでしょうね。

 そのあとはリアルで出掛ける用事があったので、荷物を整理して落ちまして、そのまま夜まで時間が取れなかったので、今日はちょっと本格的に夜の部に参加してみましたw

 スレナルの募集があったので入ったところ、ありゃ、C2だ。また今回もフェーバーのみかな~、などと思っておりましたら、途中から入った人のためにもう一度C1からやろうと言うことになって、C1に再チャレンジ。せっかくだからとC1はハードで進めて無事クリア。

 
 ところが・・・・

 C2も一度クリアしたので、やはりハードで入り、先発隊は敵の殲滅に乗りだしたわけですが・・・

 気づいたらコイルが一緒に戦ってるじゃねーか!!(^^;

 やば!と思って必死でコイルを回復したものの、時すでに遅く、クエは失敗><

 なんと、コイルの引率者が、戦闘に参加しておりましたww

 クエストのクリア条件として、コイルが死んだら失敗よと言うのは書いてありますから、何を見てるんだと呆れはしましたが、ま、気を取り直して再トライ。

 ・・・・・・・・・・また失敗( ̄д ̄;

 今度は引率者が先発隊に近づきすぎたために、コイルが突っ込んでいったようです。

 だから敵に近づくな!!!

 言いたいけど、英語知らないもん( ̄▽ ̄;

 ここで前衛さんの1人が離脱。つづいて募集をかけたはずのリーダーさんまで離脱(^^;

 残った4人でまた募集をかけて、集まった2人のためにまたC1(^^;

 まあC1は短いので、ノマでさくさくさくっと終わらせて、さあ問題のC2です(^^;

 今回はケイリアがコイルの引率を買って出ました。なんと言ったら通じるかわかんなかったので「Escort coyle me」と打ち込んだら、リダさんは納得した様子でした。なのにどうしてあんたはコイルの手下を1人だけ連れて走り出すかな(^^;

 もっとも手下は死んだところでオプションですから、クリアには関係ない。そこで先発隊がある程度進むまで入口で待っていたのですが、なぜかパーティーメンバーが次々戻ってくる。

 なんでやねん!?

 ・・・どうも、動かないケイリアを見て、固まってるのだと思った様子( ̄д ̄;

 心配してくれるのはありがたい。これは本当にそう思います。

 だ・け・どっ!!

 エスコートするからって言ったんだからお前ら先に行って道作れよ!!

 でも英語知らないんだもん( ̄▽ ̄;

 で、リーダーさんが連れていた手下を、一緒に面倒みてくれといったので、そっちを引き受けて今度こそ本格的に引率。一定の距離を取りながら先発隊についていき、道が安全になったところでリダさんが「大丈夫よん」といってくれたので、まずはコイル達を全員ライブラリ前に到着させました。

 ここまではね、まあ何とかなりましたよ

 その後、無事にライブラリの扉を開けたのですが・・・

 扉が開いたら、あとはもう全員でライブラリに突っ込み、コイルより先にパスツールを倒さないと、ここでコイルが死んでしまえばまたやり直し。そこでとにかく早くライブラリに戻らないとと思って走り出したのですが・・・

 誰もついてきやしねーww

 皆様その辺の箱壊したりして、うろうろして遊んでますがな(^^;

 コイルって、あの扉開けると動き出すんでしたっけ?パーティーメンバーがある程度近づいてから動き出すのかな?

 そのあたりははっきりとわからないんですが、ともあれケイリアがついたときにはすでにライブラリの中で戦闘が始まっており、コイルはパスツールに殴られて死亡。

 ま・た・や・り・な・お・し><

 もうきりがないので、これでクリアできなかったら抜けようと心に決めてもう一度トライ。ケイリアが引率を買って出ました。引率するときは、先発隊に近づきすぎないように、マップを大きくして見ながら進むのですが、マップで見ていたところ・・・

 なぜかまったく関係ない場所にみんなして向かっていました(^^;

 そこから戻ってきてやっとライブラリ方面に向かったと思ったら、真っ直ぐ奥へと向かわずに、また違う方向にいって、また戻って、ライブラリ方面へ。

 この時点でね、嫌な予感はしてたんですよ( ̄д ̄;

 そして見事その予感は的中・・・・

 先発隊からだいぶ離れたところで出発しようとしたところ、メフィットの大軍が入口に押し寄せてきました(^^;

 どうも先発隊の皆様、いらんところをうろうろしているうちに、敵を起こすだけ起こして、ほっといたまま先に進んじゃったようです。

 これ以上はつきあい切れんわいと思ったので、そのままリコールしてフィアランに出て「Thank you」とだけ言ってすぐに抜けてしまいました。彼らがそのあとどうなったのかはわかりません。

 その後荷物の整理を終わったところで、ちょうどUCで砂漠くえの募集があったので、そちらに載せていただきました。何ヶ月ぶりかの日本人とのパーティー(⌒▽⌒)ノ

 やっぱりスムーズですねぇ( ̄▽ ̄;

 チャットはローマ字ですから面倒ですが、クエ攻略の手順がわかっているので、のんびり行ってこれました。

 やっぱりレベル10以上になると、あちらさんのパーティーでは難しいかなあ。でもみんながみんな、こんなんじゃないんですけどねぇ(^^;

 ま、フェーバーも900越えしたので、ベテランステイタスまであと95です。がんばろっと♪
 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。