SSブログ

今デニスが熱い!? [D&D]

 こんにちは

 昨日やっとシシィがレベルアップしまして、レベル9になりました。今までより装備できるアイテムが増えたので、多少はローグ技能の底上げが出来たと思います。昨夜は、そろそろシュラウドに行きたいな~なんて思っていたのですが、一歩遅くてタイミングが合わず。仕方ないので一般募集のデレーラにシシィで入って走り始めたところに、またしてもシュラウド募集が><

 合わないときはとことん合わないもんですな(^^;

 そんなわけで昨日はシュラウド断念。そのうち一般募集のシュラウドにでも入ってみようかなと思案中ですw

 まあクレリックなら仕事決まってるし、クリアできなくても材料集めは出来そうですしねw

 とにかく小シャードが出ない><

 他にも出ない材料はありますが、何度も行っていればそれなりに出るもの。しかし小シャードは皆さん苦労しているようですね(^^;

 ケイリアももうレベル19。あとはカンストまでどのくらいかなあ、てなもので、今後の成長が楽しみってこともなくなるので、材料集めとお金稼ぎになっちゃうかな。

 とにかくケイリアとラインの緑鉄アイテムは完成させたいからなあ(^^;

 ここ最近は中レベル帯のキャラ育成に力を入れていたので、高レベルが少し停滞気味です。ラインも15レベルで止まってるし(^^;

 こいつのレベルを17まで上げてやらないと、レイド参加がねぇ。XPが入る入らないより何より、15では役に立たないわw

 シェリーがついにアーケインアーチャーになれたので、ずーっと足を踏み入れたことのなかったスリーバレルコーブへ行ってみました。前にも行ったことはあったんだけど、高レベルキャラで行ってもまったくおもしろくないので、すぐに飽きて放置ww

 でも今回は適正レベルなので、それなりに楽しいかも・・・と言う期待を込めて♪

 とは言ってもここの管理人は基本的にヘタレなので、スレイヤーを極めようなどと言うことは考えておりませんw

 レアはまあ・・・『いたらよろしく』くらいのもの(^^;

 やはり『そこ~に行~けばぁ~ XPがぁ~ か~なぁらずぅ~は~いる~』
 ※『ガンダーラ』調でww

 エクスプローラですよっ!!!o(≧▽≦)o

 当然そこにたどり着くまでには敵もワラワラいるわけですが、それは仕方ない。その分スレイヤーも稼げるわけだしね(^^)

 てなわけで、エクスプローラ探索を開始!!

 ・・・そういえばブラックロックがまっとうな船の停泊地だった頃、デニスの船から直接いけるソルティウェンチタバーンも、名所巡りの対象だったはず。で、ジャーナルを見てみると・・・

 さすがにないかw

 酒場に入った途端にXPゲットってのもおいしすぎるわね(^^;

 でも数変わってない、何が増えたのかをチェックするために、DDOのマップ掲載サイトを開いて名所の名前をチェック!

 「Buccaneer's Walkway」てーのが増えてる。

 多分ブラックロックが閉じられた時点で変更されたはずだから、ここをお読みの皆様は『何を今頃言ってんの』てなもんだと思いますが、ここの管理人はあの広大すぎるスリーバレルコーブにすっかり嫌気がさして、Jサバ時代からほとんど足を踏み入れていなかったので、そういった細かい変更点についてはさっぱりわかりませんでしたww

 荒野としてはタングル程度の広さが一番楽だわ(^^;

 と言う愚痴は置いといてw

 さて困った。Walkwayてことなら、その名の通り『道』なんだと思うけど、どこだよそれ!!

 と言う困ったときのフォーラム頼み(⌒▽⌒)ノ

 さっそくフォーラムで検索・・・・お、『こりゃどこにあるんじゃい!』てな質問がある♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・(解読中)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・(さらに解読中)

 ・・・翻訳サイトくん、よろしく( ̄▽ ̄;

 で、わかったことは『ソルティウェンチタバーンの近くにある』ことと、『ジャンプが必要かもね』つまり高いところにある。高いところにあると言うことは、その昇り口があるはず。タバーン近辺で昇り口がある場所を探し回り、それくさいところを登ったところ・・・

 ちゃりらり~ん『200XP』

 やったぜコンプリート!!( ̄▽ ̄)ノ

 XP200×20ヶ所+コンプリートXP1000=5000XPをおいしくいただきました♪

 んー、もう少しレベルが上がればソロウダスク島もいけるんだけどな・・・。その前にラインのCo6も何とかしたいもんなんだが・・・レベル上がっちゃったからなあ(^^;

 まー、のんびりのんびり行こうとは思ってるけどねー♪

 ところで、ここの管理人が『一般募集に入った』とか『外人部隊で遊んできました』なんて話を書くと、けっこう期待してくださる方が多いようですが、ここの管理人が最近出会う外人部隊の皆さん、けっこう普通ですw

 先日オディールで出掛けた時も、ロボさんがいたので手持ちのリペアワンド振ってたら突然お金を渡されそうになりました。なんでと聞いたら『ワンド代』ですと(^^;

 しかも1000PP!!

 拾ったライトワンド振ったくらいで受け取るわけにはいかないので、「npnp」と言うことで辞退しました(^^;

 昨日もシシィでデニスの新クエの募集に入り、カジュアルとノマで行ってきたのですが、あれもまたおもしろいですね(^^)

 昨日のクエは、デニスから船でどっかの島に向かい、島に上陸して海賊を根絶やしにし、カタパルト、じゃなくてあれはバリスタかな、それを全部壊してクリアになるらしいです。多分ww

 このパーティーの皆さんも普通w

 けっこうイケイケでしたが、ぐだぐだになることもなく、普通にクリアできましたw

 デニスの新クエ、なかなか楽しいのが多そうです。そういえば前回書いたブラックロック、最後の箱からこんなのが出ました。モザイクをかけてある部分は、ちびっとだけネタバレなのでw

Black_Loch_HAKO.jpg

 このシジル、やっぱり集めてどっかでガッチャンコなのかな。でも昨日行ったクエでは出なかったから、必ず出るとも限らないみたいだけど。なんかわかる方教えてね♪(他力本願w)

 さて昨日です。上にも書いたようにシュラウドの募集に乗っかり損なって、別なパーティーでデレーラに行ったのですが、リダさんのVC、ずいぶん前にコルソスで一緒だった人と同じ声の気がww

 そのデレーラ、ハードで入りましたがけっこう厳しく、しかも皆さんオプションコンプの勢いww

 おかげさまでお宝たくさん、敵も殲滅方式でしたのでそちらでのXPもたんまりいただきましたがw

 ラストの『スラル・オブ・ネクロマンサー』では途中で2人いたうちのロボウィザード氏が離脱。被弾が多く厳しかったのは事実だけど、別に抜けるほどじゃなかったので不思議です(^^;

 ただ、その方、リダさんとずっとVCでしゃべってて、けっこう盛り上がっていたようなので、何か用事が出来ただけかも知れませんがね。結局ラストボス前にキャスター連のSPが枯渇。一旦酒場に戻って仕切り直しとなりましたが、ラストボスはけっこうさくさく。ただボスのHPがあと2ミリ程度のところで、タゲをとっていたファイター氏がPK喰らってまさかの死亡><

 デスワないレベルで即死呪文だすなよっ!!(ー"ー;

 あれは気の毒だったな(^^;

 このデレーラでシシィがレベルアップ。最後の報酬はゴールデンカルトゥーシュをいただきました。さいころと迷ったけど、まずはUMDの底上げ。おかげでUMDが20になったので、そろそろモデワンドを振らせることが出来そうです(⌒▽⌒)ノ

 それまではねぇ・・・( ̄д ̄;

 DDOSTOREのヒールロッドを使っていたので、リアル懐がww

 もっとも最近はSTOREを使うこともほとんどなかったので、フェーバー稼ぎで貯まった分で賄えましたけどね( ̄▽ ̄; 
コメント(2) 

コメント 2

カニになりたいね

私も先日、初めて外人部隊でFast Runのデレーラを回ってきましたが、文化の違いを見せつけられました。
転生の方もいたり、皆さんベテランのようでした。
なのに、ヘイスト無しの5人で、全員揃ってないのに突入したり、一人死にそうなのに置いてきぼりにしたりしていました。
人を助ける気がないのかと思う一方で、ボス戦で私が瀕死になったところを回復してもらって、お礼を言うと、「ありがとうは必要ない。役目だから」と返されたので、意味がわかりませんでした。
確かに、スラルオヴネクロマンサーのボスが強くなってて驚き。

VCも、ぼそぼそとしか聴こえなくて、必死で聴き取ろうとしても無理でした。
ゲーム音入れてたら雑音にしか聴こえなかったので,
音消して頑張ったんですけど・・・
重要なことを言っているのかと思うと、不安で仕方ありませんでした。
センター試験のリスニング(笑)って感じでしたw
どんどん一般募集に入ってレベルを上げたいのですが、今後はためらってしまいそうです。
気軽に一般募集に入っている人は、肝が据わってるなと思いますw

一般のシュラウド募集とか無理ですw
もう日本から出たくない!w
by カニになりたいね (2010-04-15 13:15) 

sacchan

★カニになりたいね さま

>文化の違い
外人部隊との交流の醍醐味はまさしくこれですよ!!ww

buffなしでもヘイストなしでも、揃ってなくても、行きたい奴は行く!!(^^;
・・・その手合いはほっといて、自分の仕事に徹しましょうw
うちは、クレで行ってもバードで行っても、buffも待たずに一人で勝手に飛び出す奴はほっときますw

>VC
これは本当に聞き取りにくいです。
場所にもよるのかも知れません。
BGMを消してもまったく聞き取れないときもあれば、「ちったぁ静かにしゃべれ!」と、
言いたくなるほどガシガシ聞こえることもありますw

これは外人部隊に限りませんけどね。
以前行ったメリディアクエでは日本人パーティーでしたが、リダさんのVCが全然聞こえなくて困りました。
外人部隊の場合は、私は英語の聞き取りは全くダメなので、最初から聞き流してますw
名前を呼ばれたかどうか程度がわかれば、まあ何とかなるかなと(^^;

>肝が据わってるなと
ふ・・・ワタクシメの、このツラの皮の厚さと神経の図太さを半分でも分けて差し上げたいですわ♪
「んなもんはいらん」と言われそうだけどw

ただ、外人部隊の皆さんは基本的に殲滅進行なので、大変だけど楽と言えば楽ですね。
全滅して入り直したりしても、安心して走れますからw

日本人と同じく、楽しく走ってこれるパーティーもありますから、
がんばってどんどん一般募集に入ってくださいw

by sacchan (2010-04-16 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。