SSブログ

昨日のつぶやき一覧 2011/09/25 [ひとりごと]

  • Lyinn_eyesLyinn_eyesうーん・・・やっぱヴァリガーってお気に入りなのよねー・・・・この際アノメンとフタマタという設定に・・・( ̄▽ ̄;09/25 00:25
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes木星は恒星だからねー そりゃデカいよw09/24 23:53
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesおー、木星大好き(^^)09/24 23:46
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes全開事件だねwwwwwwww09/24 23:34
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes一票入るとは思わなかったなww09/24 23:29
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes大様に受けたから本望だっっっww09/24 23:25
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesやったww09/24 23:25
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesいいかげんにしろwww09/24 23:17
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes望遠鏡で拡大されたバカでかい月を見ると恐怖で鳥肌が立つ体質なので、大様の望遠鏡ライフにはつきあえないな( ̄▽ ̄; いや別につきあうあてはないんだがww09/24 23:15
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes漏らすなよ(^^;09/24 23:14
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesまさかいきなり9分!?ww09/24 23:02
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesスイマーよ!!ww09/24 23:01
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesトウシュウさんと聞くと、どうしても「破れ傘刀舟悪人狩り」を思い出す( ̄▽ ̄;09/24 22:58
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesさてと、メシ作るか09/24 18:20
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes私は性急な原発停止には慎重な姿勢なんだけど、それでも、こんな腐りきった電力会社の甘言に乗って原発再開したら、どう言うことになるかと思うとそれが怖い。第2第3のフクシマになる可能性は、原発のない県にだってあるんだよ。風は県境なんぞ関係なく吹いてるんだから。09/24 17:57
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes東電はついに本性を現して、国の陰に隠れて賠償をうまいことすり抜ける気らしい。しかし、性根が腐ってるのは東電ばかりではない気がするな。他の電力会社だって似たようなモノだと思う。今のところ問題が起きてないから平気な顔してるけどね09/24 17:55
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes発表された東電の賠償の方法は、領収書を用意しろと言うもの。震災で領収書なんぞどっかにいってしまったのを当て込んで、わざとそういう方法をとったとしか思えない。地元の新聞には「東電、指針盾に防戦」と出てた。政府のくそ指針を盾にとって知らぬ振りを決め込もうという魂胆。やっぱ政府とグルだ09/24 17:42
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesイオンスーパーに行ってWAONカードをだしながら、「nanacoにチャージお願いします」といっちまった件( ̄▽ ̄;09/24 13:02
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesねよ おやすみです09/24 01:55

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

BearHart

今、BG2はアンダーダークに突入。
うぅ、ビホルダーの洞窟がいやだぁ~。 (T(エ)T)


地上波TVがつまらないので、国会中継を録画したものを夜に見ることがあります。
昨日は、福島の吉野さんが頑張ってました。怒ってたな~。
でも、何が問題かわかりやすかったです。
今日は、原発事故の原因究明や事実隠しの検証も質疑されてましたが、野田さん・枝野さんの「事実を明らかにして処理すれば、電気事業に関しては概ね今までのシステム(電力会社・保安院・原発安全委員会)でもいいんじゃないの」ともとれる答弁が気になりました。
枝野さんも名誉挽回でいろいろ動いてるように見えますが、本当かな~?
http://www.youtube.com/watch?v=UETNAJqkK8U

関西電力は夏の節電期間が終了する前に、冬の節電のお願いを発表しました。はや~。
原発3基が検査で停止するからということらしい。
関西電力は、動くのだけは早いですよぉ~。
夏も「原発に頼らんでも、火力があるやんか?」という声が出るか出ないかのうちに、火力発電所が故障で動きませんと即発表でした。
なんだかなぁ~。
「ほ~ら、電気ないと大変でしょ?やっぱ原発必要でしょ?」と言われてるみたいな…。

昨日ついに、良心的な「窓際」官僚、経産省の古賀さんが退官されました。
http://www.youtube.com/watch?v=HtMoSWQgbd4&feature=related
電力会社おそるべし。


そうそう、「風」はさっちゃんさんの言うとおり。
黄砂だって、海を越えて大陸からやってくるんだから。
自分トコだけ安心、ってのは今やただの願望。
現実と向き合う姿勢を福島から学ぶことが大事かと思います。
by BearHart (2011-09-28 00:19) 

sacchan

☆BearHartさん
国会中継ですかww
昔は眠くなるので見ませんでしたが、今は怒りがこみ上げてきてものすごく精神衛生上良くないので、見ないようにしてます。別に血圧高くないけど、それでも血管キレそうですよ(^^;

今回はわざわざ法制化した自主避難者などを対象として基金の創設を、「今までにお金を出してるんだからもう出さないよ」と国が手のひらを返し、県での基金創設が出来なくなったという新聞記事で怒髪天を突いてます(^^;

総理が代わるたびに言うことがころころ変わり、事業仕分けも無駄の削減も絵に描いた餅。国民を騙すための手口。
震災で総選挙が出来ないのをいいことに、もうやりたい放題ですね。あそこまで厚顔無恥な政党ってのも今までなかったよなあって気がしてます

>風
県境など意味がないことは、静岡や宮城、東京、千葉などで出た汚泥やホットスポットの高い線量が如実に物語っています。
千葉のホットスポットの線量は、我家の近所の小学校よりずっと高いんですよ(^^;

しかも先日の台風で、あれだけの量の雨風が吹き荒れれば、セシウムだろうがヨウ素だろうが、どこに吹っ飛んでいったかわかりゃしません(^^;
原発敷地内のプルトニウムだって、いかに重いとは言え、あれだけの風に吹かれたら海に流れていってしまうのではないかと心配です。
一度全国で線量計測してみるといいと思うんですけどねー

by sacchan (2011-09-28 21:05) 

BearHart

>国会中継
ぶひ、やっぱ国会中継を見てるって、ヘンですよね…。
でも、議員さんの仕事ぶりがよくわかりますよ~。
これからの選挙では、使えない人を国会に送りたくないですもん。
マスメディアは、ダメダメな政治家の話題しか出さないし。
与党・野党関係なく、頑張ってる議員さんもけっこういるんですけどねぇ。

>基金
国会で福島の森議員が開口一番、さっちゃんさんの言ってる基金の問題を福島の新聞記事を引き合いに出し、ぶつけていきました。
ところが、答弁に立った閣僚(主に平野大臣)が理解できず、トンチンカンな答弁を繰り返すのです。
予算委員会が中断すること3回で混乱。
国会というより滑稽です。
う~ん、この騒ぎが政府の姿勢を現してるのでしょうね。
これは、はっきり言って政府の失態です。
問題は、震災のみならず原発事故に苦しむ福島県民の方には失態じゃ済まされないことです。

話題の基金は「原子力被害応急対策基金」ですね。
基金を設置するための法案提起が、野党からだから関心が薄いのか?
でも野田総理と平野大臣は、福島県知事に直接会って話してますからね。
そもそも法制化は、民主党が現実的に案を出せない・動けないから、野党たちが動いてくれたのですよ。
政府主導じゃ遅いから、緊急性の高いものや生活に直結する問題について、福島が即対応する為の資金源(補助交付金)をポンと渡せるようにしたはずだが。
他の仮払い・基金とは別枠じゃないの?
その苦労の結果をいとも簡単に、政府は勝手な解釈でスルーしたわけですよね。
まだ1ヶ月待てってことですか。

これは、福島の方にしか分からないかもな~。
福島以外のメディア・国民にはピーンとこないでしょうね…。
(大手メディアにはほとんど出てないから、たぶん何のことか分かってないのかな~)
(福島第1原発の3号機がプルサーマルということさえ知らない、今回の原発事故の本当の怖さも気づいてない国民も多いですし)

いろいろな仮払い・基金も緊急を要するから設けられてるわけで、それが迅速に実現できるようフォローして、きちんと活用されるところまで見届けるのが政府の仕事だと思うのですが。
法律作ったでしょ?補正予算に盛り込んだでしょ?で終わりじゃないんですよね。
そのへんの認識、今の閣僚はまだまだ甘いとしか言えません。(官僚のインチキや怠慢を見破るどころじゃないし~)
せめて、国は有言実行、交付金出すよりも早く第3次補正予算のお金が届くよう実現して欲しいものです。(できるのか?)


>風
そうそう、そうなんですよ~。
線量分布を見ると、原発事故地からかなり離れた場所に、ポツポツと島のように存在してます。
ホント福島だけの問題じゃないです~。
by BearHart (2011-09-29 23:26) 

sacchan

☆BearHart さん
平野大臣は、ホントわかってないです。勢いだけはりっぱなんですが( ̄д ̄;
まあ今まで政府が「対応してきた」ほとんどのことは、地方自治体に電話1本で丸投げすることだけですよ。「指示を出しました」それで終わり。放射性廃棄物の問題も、彼らにとっては他人事。まあほとんどの国会議員達は、今被曝したところで30年後にはみんな死んでますからね。どうでもいいのでしょう( ̄д ̄;
基金の話に限らず、原発事故のニュースはフクシマの新聞には連日載ってます。新聞作ってる人達も被災者ですから、ガシガシ載せてます。でも他の地域にとっては、BearHart さんのおっしゃるとおり、関心は薄いと思います。
でも本当に、脅すわけじゃなくて、原発の問題は全国規模の問題なんですよ。
ホットスポットは自分のところにはないと思いこんでいる人がほとんどでしょうけど、正しい線量計で(中国製の線量計の゜いくつかはかなりいいかげんな作りの不良品だそうですから、信頼できるメーカーのものでないとあんしんできませんが(^^;)、自治体ごとに計ってみたほうがいいと思いますよ。でも自治体だって、余計な手間かけたくないんでしょうね。「どうせ大丈夫だ」という甘い認識があるのかも。
私は、大人は心配していません。将来ある若者と妊婦、それに子供達のことが心配です。
by sacchan (2011-09-29 23:50) 

sacchan

間違えたww

平野さんと細野さんを勘違いしてました( ̄▽ ̄;

勢いだけがりっぱなのが細野氏。ほんとに勢いだけでなにやってんだかさっぱりわからん。
地味だけどコツコツやってくれるかなと思った平野氏、影薄すぎて仕事してんのかなんだかわからん。まあ「原子力被害応急対策基金」についてわかってなかったというお粗末さなら、ただ大臣の椅子に座って喜んでるだけのアホな人なのかね( ̄▽ ̄;

民主党にこのまま政治任せておいたら恐ろしいことになるとわかってるけど、他にテキトーな政党がないってのが泣けてくるわ・・・

by sacchan (2011-10-02 10:03) 

BearHart

ジャーン!中古BG1をゲットしました。ヽ( ̄(エ) ̄)ノ
ア○ゾンだとBGシリーズは1万円~1万5千円、あるいはもっと高いです。
別のところで、廉価版で発売当時の原価よりちょい高いくらいだったので迷わず購入。
安いから、CDとマニュアルが揃っていればいいや程度に考えてました。
ところが、届いてビックリ。パッケージや付属品も全部そろってましたよ~。
セガのアンケートはがきまで付いてましたよ。
状態もまずまずだったので、かなりラッキー。
動作環境もとりあえず問題ないようなのでプレイも始めました。
懐かしい雰囲気で、もうワクワクです。


>間違えたww
まぁ、似たようなものですが~。
細野さんは、山本モナの件以来、わりと真面目に頑張ってる方じゃないでしょうか。
今度失敗したら後がないですし。
間違いとかも早めに訂正して謝る姿勢はあるかもしれません。
平野さんは温厚そうな雰囲気とは違い、頑固ですね。
国会でとんでもない失態さらしても、なかなかしぶとく謝罪しなかった。

たぶん政治家に求められる質が、10年くらい前からかなり変わってきてますね。
よっしゃよっしゃの口八丁のキャリアでは通用しにくい状況です。
法律、経済、経営、税務とか何か精通するものがないとダメかな。
今は政党関係なく、目だった活躍してる人って弁護士資格持ってる人多いですし。
そもそも国会って、政策の為、国益や国民の為に法律をつくる場なんですよね。
従って法律をつくれない議員は仕事してないに等しいって、誰か言ってました。
そういうことからすると、正義感、パフォーマンスや知名度だけの素人が議員になるのこと自体難しいのかも。

管さんが四国のお遍路の旅に出たとか。
しかもSP同行で~。(これも国の費用でしょ)
国会がないから「お休み」と勘違いしてるのでしょうね。
議員の仕事しないなら、とっとと辞めてからお遍路すべきです。
せめて、福島の除染作業員をかってでるならわかりますけど…。
どこまでも、自分に都合のいい勘違いをする管さんでした。
by BearHart (2011-10-05 00:32) 

sacchan

☆BearHartさん
昔はね、側近が何でもやって、大臣はその都度国会用の答弁だけ覚えていれば良かったんだと思います。
でもいまは、大臣自体がフットワークを軽くしておかないとだめですね。
細野さんが勢いだけというのは、テレビでは、あれやってます、これをやってますと言いますが、結局自治体に電話1本で丸投げしているだけなので、それを私は批判しているわけです( ̄▽ ̄;
「基準以下の放射性廃棄物を埋め立ててもいいよ」
そう指示は出すけど、具体的に住民に説明して場所を探すのは全部自治体なんですよ。住民の説得1つやってくれるわけじゃない。
それで「やってます」などと、よく恥ずかしくもなく言えたものです。原発に関して今までに「こんなことをやりました」と国が言っているのはほとんどこの程度です。
人を派遣するとか、自分が陣頭指揮を執って人足を連れてきて動いてくれるとか、そういうことは何一つやってくれません。
今被災地に必要なのは、そんな口先のことだけではなく、実際に動いてくれる人です。
>菅さん
取りあえず害にならないなら、いいですよ( ̄▽ ̄;
除染にクるのはいいとしても、巻き込まれるSPが気の毒ですしね( ̄д ̄;
by sacchan (2011-10-05 21:06) 

sacchan

☆BearHartさん
BG1の攻略はぜひ当サイトへww

日本語版で最初の頃に出たものなら、内容はそう変わらないと思いますw


by sacchan (2011-10-05 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。