SSブログ

奇跡の外人部隊と遭遇! [D&D]

 こんにちは

 最近チラチラとDDOにインするようになってきました。でも動かすこと自体久しぶりなキャラが多いので、ソロでチマチマ遊んでいたのですが、先日、Weavingというlv6ローグで荷物整理しながらうろうろしていたら、外国人からtellが飛んできました。

「スワイプドシグネット行くんだけど、罠解除してくんない?」(意訳)

 募集してたのはわかってたんだけど、エリートだからこいつの能力でどうかなあ、なんて考えていたわけですよ。でも、せっかくのお誘いですから、

「いいっすよ」

てなわけでいくことにw
  
 しかし、やはり今の装備では不安が残る、とは言っても装備自体ろくなもの持っとらんw

 仕方ないのでシーフツールを手持ちの+3から倉庫の+4に変更して出掛けました。ま、クリアできるかどうかは罠が解除出来るかだけの問題じゃないしねww

 つーわけでスワイプドシグネットの舞台『ボーンバイトハイドアウト』(多分w)に到着。このクエの難点は、中で敵がわらわら出てくることもさることながら、場所のわかりにくさww

 で、クエ場所を探しているらしいパーティーメンバーに、ババンさんが「ここだよ~~」と・・・ほえ?

 その時のチャットボックス
「ババンさんの名前:koko」

「koko」????
「ここ」???

 もしかしてナカノヒトは日本人だったのだろうか(^^;

 は!?もしかして『実は日本人のパーティーだけど人手が足りないので一般募集』!?

 でもUCでは何も言ってなかったもんなあ( ̄д ̄;

 などと言う疑問をだきつつも、わなの解除が気になっていた管理人はそのままイン。するとなんと!!
 バードさんが歌を歌ってヘイストをしてくれる!
 フェイバードソウルさんはしっかり回復してくれる!
 前衛さん達はどんどん敵を倒して道を開いてくれる!!

 素晴らしい!!

 初っ端から罠の位置を忘れていて「ここはWeavingが罠解除してくれないと進めないよ」と言われて『あ、そうだ、ここにコンパネあったっけ』と思い出すという一幕もありましたが、わなの解除は順調!・・・・まあたまに1振ったりしましたが、今は1とか2でもコンパネ爆発しないんですねww

 んなわけでうちのローグも何とかお役目を全うし、こんなにたくさんの経験値をいただきました(^^)
120227_XP.jpg

 罠解除でXP15%アップ!敵も些少ながら倒しましたわよ!(⌒▽⌒)ノ
 タゲられていないローグは、STR17でも1回ロンソで殴れば23~26くらいのダメージを叩き出すので(いや、当たった時だけですよw)わな以外でもちょっとは貢献出来たようですw

 その時の構成がこちら
120227_PTmember.jpg

 今はパーティーメンバーの部分に自分の名前は並ばないんですね。そんなことも今回気づきましたww
 
 もう少しイン出来る時間を増やして、またパーティーで遊べるようになるといいんですが、UCだと相変わらずEPIC募集が主流なので、またゾンビアタック覚悟で外人部隊に身を投じるべきかと思案中ですww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。