SSブログ

昨日のつぶやき一覧 2012/03/17 [ひとりごと]

  • Lyinn_eyesLyinn_eyesさて、あごが外れそうなあくびが出たのでねる おやすみです03/17 00:21
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesトヨタのCMというと、やっぱ生まれ変わった秀吉と信長に会いに来る子供店長伊達政宗のやつでしょww しかしあのCMの磐梯山きれいなんだよなー。会津路は何度も往復してるけど、あんなにきれいな磐梯山はなかなか見られない(^^;03/16 23:42
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesしかし、インフィニティエンジンを大幅に改良してって書いてあるけど、2Dなの?03/16 22:43
  • Lyinn_eyesLyinn_eyeshttp://t.co/C1acOQnt「Baldur's Gate Enhanced Edition」の制作が正式にアナウンス。 くー、どこかの会社で日本語版作ってくれ><03/16 22:40
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesこんなのあるんだねぇ「平成名前辞典」http://t.co/6PYPyeNv 同姓同名が何人いるかわかるみたい。まあ漢字ベースだから読みとか含めるとまた違うだろうけどw ちなみに我が息子の名前はオンリーワンだったww03/16 22:31
  • Lyinn_eyesLyinn_eyesしかし、読み方まで同じ同姓同名の人ってけっこういるなあ。きっとみんな名前を読み間違えられて苦労しているんだね( ̄▽ ̄;03/16 22:29
  • Lyinn_eyesLyinn_eyes本名で検索してみた facebookの同姓同名の人がヒットした 私より若くてきれいな人だったけど、ダンナの髪が薄いのは同じだなww 03/16 22:28

nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

明

BGEE
IEエンジン使用らしいけどどこまで今のゲームに近づくつもりなのかな(心配
製作人は今ある450以上のModをなくしたくないらしく(今のご時世PCゲーでMod使えないとまたたくまに廃れるらしいし)・・・中にはチームBGが創ったDSofSCとかあるからねー。
気持ちはわからなくもない。
D&Dシステムも2E当時なのはいいけど二刀流やBG2ライクなキットとかどうすんだろうか・・・まぁ画面ブリーズな状況ですな

ディアブロ3
さっちゃんはこの手のゲームは買うは知らないけどBGが当時に2が出て以来だし超楽しみだ
http://us.battle.net/d3/en/

スカイリム
Mod入れたり外したりの日々
PS3版は23Lvまでやってお家も買えて嫁さん候補を連れ歩いて結構いい感じまでいってたんだが・・・

IE
話は飛び飛びだけどIWD2の後bioがNWN作ってた当時、Black Isleは新作、作ってたのは画面見て知ってた。背景はIWDの美麗クオリティでキャラは3Dモデリングだったな。モンクが空中回転してとび蹴りしてた・・・
アレが出るんなら鼻血ものだ
by (2012-03-18 00:25) 

sacchan

☆明さん
>MOD
ユーザーがいろいろMOD作れて公開出来て、ある程度の改造も出来ちゃうくらいの自由度があるからこそ、BGシリーズが今まで廃れずに遊ばれているんでしょうからねぇ。私としては2Dもーまんたいですが、今時の3Dに慣れ親しんだ世代はどうなのか。若い人を取り込めないと裾野が広がっていかないでしょうしね。
とにかくワタシ的には「日本語版プリーズ!!!」ww

>ディアブロ
2は遊んでました。日本語版が出たのを機に買って、友達と一緒にけっこう長いこと遊んでましたが、そのうちログインしても誰もパーティーを組もうとか言わずにただキャラをおいておくだけの状態になり、牛狩りにソロで行く人ばかり増えて、つまらなくなったのでやめてしまいましたねぇ。PKにも何度か遭ったりもしたし、地面に置いたアイテム拾ってトンズラする奴がいたり、マナーの悪いプレイヤーもけっこういたしねぇw
3がどう言う内容になるのかなんとも言えないので、今のところ様子見です。スカイリムもディヴィニティ2もまだまだのろのろ状態だし、DDOも遊びたいですから(^^)

>モンクの跳び蹴り
DDOでもアクションはけっこう派手ですから、あんな感じなのかな、と、想像してみるw
3Dはきれいですが、スカイリムにしてもディヴィニティ2にしても、きれいすぎて目がかなり疲れますw
DDOだとけっこうきれいにしてもそれほど目が疲れないので、一口に3Dと言ってもいろいろみたいですね。

私にとってゲームは老後の楽しみなので、いろいろ出てくれるのはありがたいですw

by sacchan (2012-03-18 09:55) 

明

>とび蹴り
想像しやすくいうとBG2のモンクがジャンプして回転して蹴りかます・・・
BG2やIWD2のモンクはせいぜい、ちょん蹴り程度。

>牛狩り
モーモーいいながら迫ってきたのが懐かしい

>トーチライト
http://www.4gamer.net/games/117/G011747/20120208055/
1はやったけど結構、楽しい。
by 明 (2012-03-19 22:53) 

明

http://www.baldursgate.com/news/2012/03/21/baldurs-gate-enhanced-edition-for-ipad-3/
ipad上のBGEE・・・・エッ・・・そんな気分
もちこっとこうなんつうかさIWD2みたくアイコンを変更できないんかね
by 明 (2012-03-23 17:30) 

BearHeart

BGEE,これは楽しみですねぇ。
開発資金の調達方法もいろいろ考えてるみたいです。
新キャラが出てくるという噂もあるですよ。
まぁ、動作環境の調整がなくなるだけでも、いろんな人が遊べる可能性は増えるでしょうね。
PC版とiPad版は確保かな。iPadでクラシカルなBGをできるってオシャレだぁ。
by BearHeart (2012-03-23 21:28) 

sacchan

☆明さん
おお、アドレス貼り付けありがとです(^^)
うーむ、これを見る限りでは「BGTなしでBG1をBG2のインターフェイスで遊べる」みたいな感じですかねww
確かに画像そのものは若干きれいになってますし、下の段の真ん中にあるお城みたいな場所の絵は、もしかしたら新しい冒険場所が追加されるのかも知れません。

期待したいところですねー(^^)
マジで「手持ちのBGダイアログを見ながら英語版プレイ」してしまうかもw
steamなら簡単に買えてしまうし(^^;


☆BeatHeartさん

iPadでのプレイはいいかもしれませんね。わたしもってないけどw
いろんな人が遊べる可能性はありますが、まずは宣伝ですねー
日本語化の予定がない場合、国内では「知る人ぞ知る」になっちゃいそうですし(^^;

旧作がセガでローカライズされているとは言え、今となってはセガとは何の関係もないゲームをセガの掲示板で話題にするってわけにも行きませんし(^^;

とにかく「日本語版プリーズ!!!」( ̄▽ ̄;

by sacchan (2012-03-23 22:13) 

明

http://www.4gamer.net/games/150/G015058/20120330021/
PC,Mac,そしてiPadでクロスプラットフォームCo-opも可能

ワクワク感が高まってきたぞ!
by (2012-03-30 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。