SSブログ

トーリルツァー、企画中! [D&D]

 こんにちは

 DDOではついにフォーゴトンレルムへの道が開かれ、いろいろと変更点があった模様ですが、うちの娘達のショートカットバーのセッティングが洗濯機で画面をかき回したのごとくぐっちゃぐちゃになっていて、ムカつきながら必死で全部直した管理人ですww
 
 
 どんなんなってたかというと、
DDO_shotoka1.jpg

 こちらは以前から動かしているローグのWeaving。先日T●NARさんを彷彿とさせる頼もしいロボさん傭兵の力を借りてcatacombを攻略してきたときのショット。うちの場合だとどのキャラもこんな感じにショトカとチャットボックスを配置してあります。レベルが上がれば本数が増えるので、上に置いたり下に置いたりと厳密にはキャラによって多少の違いはありますが、概ね似たようなもの。

 それがどうなっていたかというと、こんな感じに(^^;
DDO_shotoka2.jpg

 こいつはだいぶ前に作ったフェイバードソウルで、動かせるあてがなかったのでしばらく放置してあったキャラ。最近になって低レベルを少し動かしたくなってきたので、持ち物を整備してショトカを出して、アイテムをセットしようとしたところで止まっていたのですが、それを再び動かすまでの間にアップデートがあって、こんなんなってしまいましたw

 当然レベル20のクレなどはもっとすごいことにw

 残念ながらSS撮る前に直しちゃったけどww

 でもやはり楽しみなのはトーリルへの旅。しかしどうやったら行けるのかわからないのもトーリルへの旅( ̄▽ ̄;

 んなわけで、Jサバ時代からの、実はセガ掲示板時代からお世話になっているVeilさんちへ突撃取材を試み、質問してきましたw

 Veilさん、たまに来たと思ったら聞くだけ聞いてさっさとまたいなくなると言う無礼な奴に、とても丁寧な解説ありがとうございましたm(__)m

 どうやら前提が3つあるらしい。そしてそのうちの1人からはすでにクエを受けていた模様。なんか助けてくれの手伝ってくれのというような話だったので、『そこまで頭を下げるなら手を貸してやらんでもない』とばかりに受けてそれっきりだったという、失礼千万なうちの娘達w

 だってレベル12にならないと入れないのに、クエはそれより前でも受けれるんだもん(^^;

 が・・・

 前提はフリークエ。プレミアムな我家のアカウントでも問題なく受けられる。しかし、問題はそこではなかった!!ww

 FRのクエのアドベンチャーパックなんぞ買ってない!!ww

 厳密に言うなら、これらのクエはアドベンチャーパックとしは出ていませんw

 だいぶ前からDDOのサイトで宣伝していた、拡張パックを購入する必要があるらしい・・・・

 ん?

 うちはプレミアムだからそりゃ買わなきゃプレイ出来ないのは当然として、VIPの人達はどうなんだろね。管理人のお友達の、VIPの方が予約エディションみたいなのを買うって張り切ってた気がw

 その予約オンリーの高額エディション、アップデート前までは出ていましたが、中身を見ていいなあと思ったものの、その頃の管理人の懐は連日ブリザードが吹き荒れ、超絶的な金欠状態><

 ま、3月にやっと仕事が見つかったわけですから、それまではもうタケノコ生活(T_T)

 というのはいささか大げさですが、とてもとてもそんな余裕はありませんでしたので、遊べるのは当分先だなあ、なんて思っていたものですw

 しかし相変わらずの円高、アップデート後の今では高額なエディションはすでにありませんが、スタンダードでも49.99$。このくらいならば手が出そうになった今、改めてパックの中身をチェック!!
MotU-1.jpg

 ほー、スタンダードだと、ドルイドクラスがもれなくついてくる!このEveningstar challengepackというのはよくわからないので置いといてww

 その他にも何かあるのかなあとさらに内容を見てみると、おやまあ、1000TPついてくるってことは、実質のキャッシュバック!おまけにアドベンチャーパックが4つも!
MotU-2.jpg

 フィアランカーニバルはもう買ってしまったけど、他の3つはどうしようか考え中だったので、これはいいかも♪

 つーわけでポチッwww

 購入ボタンを押してカード情報を入力したあとは、プロダクトキーを打ち込んでアカウントにログイン。これでアップグレード完了と相成りました(⌒▽⌒)ノ

 49.99$という値段が、中身に見合っているのかどうかと言うのは、金額的なところはともかく人それぞれの価値観なんだと思うけど、でもDDOは今のところ遊びやすくて気に入っているゲームなので、のんびりチマチマ進めていこうかなと♪

 金かけてんだからそうそうサービス終了とかはないと信じてw 
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

明

ほぅ
俺はしばらくD&Dゲームに戻る気配すらないかも・・・・
てかねスカイリムだよッ!!スカイリムッ!!
暇なときにうちのblog覗いてみてくださいorz
by (2012-07-05 22:58) 

sacchan

☆明さん
スカイリム!!
スカイリムもチマチマ進めているんですが、あの操作の仕方になかなか慣れないのと、なぜか凄まじく目が疲れるのとで、あんまり進められずにいます。
画面はすごくきれいなんですけどねぇ( ̄д ̄;

そのうちブログも覗かせていただきます
最近寝るのが早くてww
by sacchan (2012-07-05 23:46) 

明

>操作
普通デス。
カスタマイズできますから自分でやりやすくするのがよいかと

>目が疲れる
雪の大地ですしねキラキラです
うちのblogの画質セットだとSSのとおりキラキラ~~

>blog
今日の記事はよく見る価値あるかと?
by (2012-07-08 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。