SSブログ

FR前提クエに行ってみた! [D&D]

 こんにちは

 accessライブが近づいて来たり、ラジオで思いがけずメールを読まれて舞い上がったりと、なかなか忙しい管理人ですww

 3連休はのんびりの予定だったのですが、初日にいきなり実家の母が体調を崩してしまい、一日つぶれてしまいました(^^;

 まあ大事にならず、一安心だったので、今はのんびりしていられますけどね。明日は仕事だけどさ(;_;)

 で、なかなかFRへの道どころかDDOにもログイン出来ない日々が続きましたので、今日くらいは入ってみようと考えたのですが、こんな日に限ってメンテかいな( ̄д ̄;

 入ったのはメンテの1時間ちょっと前でしたので、超久しぶりに動かすクレリックのケイリアで、ドワ傭兵くんを連れてFR前提クエの最初「Loads of DUST」(多分こんなスペルだった気が・・・ww)にチャレンジ!
 
 
 カジュアルなら何とかなるだろうと、とりあえず入ってみました。ただしクエの内容も英語もさっぱりわからないので、詰んだら撤退。傭兵くんの使用時間も無駄になるけど仕方ないと肚を括り・・・いや傭兵のお値段24TPだからさ、肚括るほどの値段ではないんだけどねwww

 こんな時、やはりクレリックは便利。回復は出来るしbuffもいろいろある。ただ攻撃系のスペルがあんまりないというか、こいつは回復メインで育てたので、その手の呪文の威力はイマイチ( ̄▽ ̄;

 ま、ドワさんに頑張ってもらおうww

 などと他力本願な事を考えたはいいものの・・・んーと、どこいきゃいいんだ?

 お、なんかおっさんが2人立ってるじゃないか。取りあえず1人に話しかけたところ、会話がなんか返ってきた。じっくり読んでもどうせわからん。しかもメンテの時間は迫っている。おまけにこのクエストがどのくらいかかるのか見当もつかないwww

 というわけで、とにかく選択肢の一番上を選ぶと、何となく話が繋がったらしく、おっさん2人が走り出す。後を追っかけてケイリアとドワ傭兵も走り出す。わいて出る敵に立ち向かうおっさん達を援護しながら進んでいくと、とある扉をおっさんが開けた!

 ・・・あら?

 部屋に飛び込んだおっさん達のあとをついて進もうとしたら、なぜか進めない。進めない。そのうちに扉はバッタン・・・をい!!!

 仕方ないのでぐるっと見回したところ、あら、別な扉があるじゃないの。仕方ない。ドワさん、こっち行こうぜ。

ドワ傭兵「俺はドワさんじゃねー!Rovegar Half-axeって立派な名前があるんだ!」

ケイリア「あらごめんなさい。それじゃRovegarドワさん、行くわよ!」

Rovegar「全然わかってねーな、このエルフのねーちゃん・・・いや、ホントはバーちゃんか!?」

ケイリア「ホーリースマイトを食らいたくなかったらついてくるのね。こちとら金払ってんのよ!!」

Rovegar「ふぃー、髭が生えてなくても、女がこえぇのは種族共通だぜ。くわばらくわばら」

 などというやりとりがあったかなかったかは知りませんが、とにかく進まなくては話にならぬ。扉を開けると必ず敵が何人か固まっているのですが、遠くから狙おうとしてもタゲ出来ない。ある程度近づかないと動き出さない仕様になってるみたいです。仕方ないので、近づいて起動させて、まずはコメットでつっころばす!!ww

 人間はとっても良く転んでくれましたw

 しかもこのRovegarくん、殴ってるうちに敵をスタンさせてくれるので、コメットと合わせてけっこう殴りやすく( ̄▽ ̄;

 で、このあたりまで来てやっと気づいたのが、右上に出るはずのクエストの目標パネル。本当はなんて言うんだったかすっかり忘れました( ̄▽ ̄;

 ここにはクエストの目標が要約されているので、そこを見た。アルターを何とかしろと書いてある。入ったときからあちこちにデレーラの内部にあったような棺桶だか神像だかがあったので、怪しい教団をぶっ壊すってことなんでしょか。よくわからないけど、いくつかあるそのアルターを何とかするのが当面の目的らしい。しかし、通路はそれほど複雑ではなく、進める道が二つほどあっても、そんなに長く続いていないので、まずは入れるところを全部入ろうとひたすら進む。お、なんかオレンジネームのわんこがいるぞ。取り巻きのわんこと共に襲ってきましたが、取り巻きはケイリアの剣でも何とか削れる。しかしさすがネームドはカタいww

 Rovegarくんを盾にして、取りあえずセットしてあった攻撃スペルを連発!!わんこはさすがコメットやコマンドは効きにくいですなw

 以前超弱体化されたと聞いてから、ずっと使わなくなっていたホーリースマイトがそこそこ活躍してくれましたw

 で、わんこを倒したら箱出現♪
LoadsofDUST1.jpg

 まあ中身はナニでしたが( ̄▽ ̄;

 売ればそれなりの代物だしw

 しばらく進むと、今度は人間のネームド出現!w

 こいつも同じ戦法でしたが、コメットでけっこう転んでくれるのでありがたかったww

 で、箱がこれ。
LoadsofDUST2.jpg

 なんか箱があると、傭兵くんが親切にも「箱あるぜ」と教えてくれるらしいw

Rovegarくん「うちの事務所からのお達しなんだ。箱があるのに気づいているなら教えてやれとな。冒険者を出来るだけ呼び込むために、俺達も苦労しているのさ」

ケイリア「傭兵さんも増えたものねー。でも事務所に所属していたとは知らなかったわ。」

 そして苦心の末アルターを全部何とかしたのですが、ここまで来て気づいた。アルターをクリックすると単純に浄化されると言うわけではなく、2番目にぶっ壊すだかなんか違う選択肢が出ていたww

 最初のアルターにたどり着いたときに最初の選択肢を選んでしまったので、その後も同じ選択肢を選んだのですが、あれ2番目選んでいたらどうなってたんだろw

 などと疑問を残しつつ、さてアルターは何とかしたけど終わる気配なしww

 まあここで一区切りらしいので箱があるからいただいて置こう♪
LoadsofDUST3.jpg

 しかし、中身はどれもナニですなww

 さてどこに行けばいいのであろう?
 お、またなんか新しい目標が出ている。「Uncover Gnomon's plans」

 んー、つまりGnomonの計画を暴き出せってことか?

 よくわかんないからとにかく進んでみよ♪

 というわけで、Rovegarくんを連れてまたも進む。すると今度はタイガーマスクのネームドが出現!!

 これは手強かった( ̄д ̄;

 Rovegarくんを盾にしてもかなり厳しいので、ケイリアは回復メインでエリクサーがぶ飲み!!ww

 で、なんとかかんとか倒していただいた箱がこちら。
LoadsofDUST4.jpg

 びみょー( ̄д ̄;

 エリクサーはゲーム内で買えないしねー。DDOSTOREでも高いのよ、まったくもう!

ネームド「倒された挙げ句文句言われても・・・・」

ケイリア「うちのママはケチなのよ!」

ネームド「すみません・・・。」

 と、言ってそうなこのシーンww


 そしてまた進む。ブレードの罠があろうが壁から火が吹き出そうが、ヘイストもないので走りぬけるしかないww

 あれローグで来たら楽しそうですねー(*´▽`*)

 でもうちのローグがここに来れるのはまだまだまだ先だわw

 で、やっとのことでたどり着いたところには、なんか土俵のような丸い祭壇に何人もの信者が祈りを捧げ、真ん中に2人ほどいますな。1人はドラウらしいけど、もう1人はまたもタイガーマスク><

 ラクシャサって嫌いなのよー。カタいし魔法効きにくいし><

 しかし、ここがどうやら最終ポイント。話しかけるのかなと思いきや話しかけられない。仕方ないので祭壇を堂々と横切ってみる。振り向いてしばらくすると、ドラウのほうが動いた!

 うーん、Gnomonてーのはこのラクシャサだから、このKarasていうドラウはその仲間か。その名のとおり腹黒そうなドラウも強い。ここでもRovegarくん大活躍!!

 ドラウを倒したら次はラストボスGnomon!

 いやこれはカタいなんてもんじゃない。しかもチョロチョロ動き回るし、ちっとも落ち着きがない!!

 というわけで、サモンモンスターでさらなる助っ人を呼ぶ。するとHPがあと0.1ミリくらいになったところで、Gnomonの動きが止まった。なんか反省しているらしいww

 しかしこいつが死んでくれないことには、クエストがクリアできぬ。と思っていたら、しばらく何か話していきなり死んだ(^^;

 そしてクエストクリア。ケイリアはサイコロを装備していたので、実際のクエストXP+5%のXPをいただきました。
LoadsofDUST5.jpg


 そして最後の箱がこちら。

LoadsofDUST6.jpg
 またしてもビミョー( ̄▽ ̄;

 かかった時間が43分。いやあ、けっこう大変でしたわww

 ま、しばらくぶりに動かしたので、だいぶもたつきなどもあり、最近は低レベルのソロ中心でレベルの高いクエストにも行ってないので、お金もない。箱の中身はみんな売り払って、しばらくは資金集めをすることになるかなw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。