SSブログ

Skyrimの最新モード? [Skyrim]

 こんにちは

 『次回はアーマーのオハナシ』と言いながら、ハドバルトレイロフのどちらについていった方がお得か、なんて方向に考えが行ってしまったケチな主婦丸出しの管理人ですw

 で、今回こそはアーマーのMODの話などをw
  前に紹介したMODはこちらにまとめてあるので、興味があればどうぞ
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2013-03-18-1
http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2013-03-19-1

 さて、アーマーMODはいくつか入れてありますが、やはり序盤は全員同じカッコというのも芸がないので(別になくてもいいじゃないかという突っ込みは却下しますww)もう少しいろいろと彷徨ってみました。

 で、見つけたのがこれ
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=19377
 手袋、靴もある颯爽とした服っぽいアーマー。

 リテクスチャMODがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=22607

 オプションで服扱いにするか碧水晶並みの防御力をつけるかという極端な二択のファイルが用意されていますw

 うちはもちろん防御力をとりましたよw

 なんでかというと、これを着せる予定だったのがマップクリア用キャラのアイーダだったから。なんせ戦闘なしスニークオンリーでひたすら道を歩き、マップを埋めていくという単純作業をさせていたので、メインクエストは西の監視塔に行かないまま、従ってドラゴンも現れずw

 スニークとたまに出てくるオオカミを倒す程度に弓は使っていたので、その二つばかりけっこう上がりましたが、当初はレベルも上げていませんでした。今はもうあちこちのクエストを手がけて、マップの発見箇所も330を越え、レベルも40を過ぎましたが、未だに西の監視塔に行ってないので、その辺の言葉の壁で見つけたシャウトは使えません。ドラゴンも現れないので骨もウロコもなしww

 でもモーサルとソリチュードの従士にはなったし、ウィンドスタッド邸は完成、ファルクリースではレイクビュー邸の土地は手に入れました。拠点として『小さな家』だけを建てて、中に入ってヘブンバッグの中で休んでますw
 どうせ玄関に改築するから、内装作ってもしょうがないもんねー( ̄▽ ̄;

 で、もう一つ、これはきれいだなあと思っていれたのがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=29196
 美しいレースのクロークです。

 掲載されているSSで着ているモデルが裸でなくてもいいのになとも思いつつww
 すごくきれいなのに防御力もなかなか、しかも追加クラフトで強化することが出来るので、かなりのおすすめです。

 クロークが出たのでクローク関係のMODをいくつか

 まずはこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=12092
 MODの紹介サイトの『服・ローブ』カテゴリで不動の一番人気を誇るクロークMOD

 これはキャラにクロークが着せられると言うだけでなく、いろんなところにクロークが追加されます。敵も装備しています。スカイリムという土地は寒いので、防寒具のMODはけっこうな数あるんですが、あまりにも質実剛健だと今ひとつかわいくないし、このくらいの雰囲気がちょうどいいですねw

 もいっこがこれ
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=17401
 スカーフやケープをつくって装備できるMOD

 デザインは元々あるものの流用なので、別にかわいいとか言う話ではないですが、シンプルでいろいろな色のスカーフやケープが作れるので、装備に合わせていろいろ楽しめるのがいいところ♪

 で、上記で紹介したアーマーを着て、レースのクロークを身につけてスカーフを巻いたアイーダがこちら
Skyrim-armor2.jpg Skyrim-armor1.jpg

 後ろと前。まったく別々のMODを組み合わせているので、テクスチャが干渉するのは仕方ない。長いことお気に入りでこの格好をしていました。

 このSSで履いているブーツと太ももに装備したダガーは、実は別のMODから持ってきたパーツww

 それがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=18008
 パーツの組み合わせで楽しめるアーマーセット

 これはもう、パーツが細かく別れていて、その全てに防御力があるので見た目のかわいらしさに似合わず、かなり防御を固められます。しかも強化可能!!

 ただ、ものによっては序盤なかなか手に入らない材料が必要だったりするので、ヘルゲンから逃げてきたばかりのレベル1のひよっこには、ちーとばかし敷居の高いMODですw

 このMODのブーツと足に装備、といってもこれで戦えるわけではなく飾りのダガーをそのまま装備させたのが上記のSS。前から見るとわかりませんが、足の後ろの部分ではけっこうテクスチャが混ざってますw

 しかしレベルも40を超えると、もう少し防御力の高いものがほしくなってくる、ということで見つけたのがこちら

http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7184
 レンジャー用レーザーアーマー

 出来たばかりの頃はレーザーアーマーのリプレイスだったらしいですが、今ではスタンドアロン化されて、革のカテゴリでクラフト可能です。
 実はこれ、以前紹介したこちらのMODの全くの色違いw
(作者さんは違います)
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32408
 こちらもレンジャー用アーマー

 こちらは以前シシィが着ていましたが、ナイチンゲール装備を手に入れてからはマネキンに着せていたのと同じもの。アイテムの形も全て一緒なので色違いで楽しめそうですが、防御力に関しては、今回導入した方が高いです。

 ところで、アイテムには必ず装備できる場所が決まっていまして、同じ場所に二つ装備することは出来ません。スカイリムだと『装備スロット』というものがいくつかあって、各装備にはそれぞれ場所が割り当てられているのですが、スカーフを作れるMODの装備スロットと、パーツに別れているアーマーセットの中のマントのスロットが同じなので併用は不可。また、パーツに別れているアーマーセットのブーツにつけられる毛皮と、以前紹介したヘブンバックというMOD(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=21454)の装備スロットが同じなので、毛皮パーツをバッグの中で装備すると外に蹴り出されますw

 まあスロット番号を変更する方法もなくはないんですが、以前やってみたけどうまくいかなかったのでやめました( ̄▽ ̄;

 逆に言えば、スロット番号さえ違っていれば同時装備が可能。たとえばレースのクロークと、パーツに別れているアーマーセットのマントは同時装備が可能なので両方つけていたりw

 防御力稼げるしねww

 今のところドラゴンスレイヤーになったシルヴァーラはお休み中、シシィはメインクエストの途中で角笛を隠しておびき寄せるというデルフィンの姑息な手に怒り、途中で席を立ってきてしまったのでメインクエストがほとんど進んでいない、アイーダはマップクリアからいいかげん西の監視塔くらいには行ってもいいかなと思いつつ、その前にマルカルスで投獄クエストやってこようかなとか、リフテンにまだ行ってないからどうしようかなとか、いろいろ考え中。ラインはエリクを籠絡すべく現在いっしょに行動中ですが、いまのところそんなに進んでいない、というわけで、今後は全くの未定ですが、アーマーや服はいつもチェックしているので、かわいいのがあればまた導入したいです(*´▽`*)
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。