SSブログ

昨日のつぶやき一覧 2013/06/24 [ひとりごと]


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

明

>スローンズのできはすばらしいらしいですね。ロードオブザリングのように制限時間ありで作られた作品よりドラマのように長いスパンで作れる処があるからいいのが作れるみたいですねー。
オレは見たことないけど(笑

http://forums.obsidian.net/topic/63992-project-eternity-rezzed-screencaps-world-map-new-areas/
このSS見てコーフンしてください
一枚目マールドマップ
二枚目アスカトラ規模の大都市
四枚目ダンジョン
五枚目商店
六枚目敵
八枚目インターフェイス

IWD臭がプンプンする新作。でもD&Dじゃない。
どういう経緯なのかは知らないけどBGキャラやIWDのBGMが使われてる。D&Dゲームの権利はアタリにあったはずだが
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1301/22/news035.html
やはりコレが絡んでるのかな....。
でもまぁ元バイオウェアとブラックアイルの人たち(現オブシディアン)にとっては好機なのかもね
by 明 (2013-06-24 19:41) 

sacchan

>スローンズ
Amazonに第1話の頭15分くらいのムービーが上がってるのですが、冒頭いきなりばらばら死体と首ちょんぱでちーとばかし腰がひけましてww

スカイリムだって似たような物なんですが、本物らしく見せているのと絵だとわかってるのとでは違いますね(^^;

Eternityというのかな、イモエンが6人いたり、ダンジョンのデザインがIWDくさかったりとなんかいい感じのゲームぽいですねw
権利持ってる会社がつぶれたりするといろいろ面倒ですよね。
ユーザーとしては楽しいゲームがたくさん出てくれればそれでいいんですが、作る側はそう簡単にはいかないものなんでしょうね(^^;

by sacchan (2013-06-24 20:45) 

明

http://doope.jp/2013/0628383.html
BGEEにもアタリの風が....
>権利問題解決しないと開発続行不可能
これのせいでBG2EEも出ないわ販売自体も危うい。
アタリはD&Dゲームの権利を独占販売権を獲得してるだけにドンドン出さないと利益が大変なことになるはずなのにすんげぇノンキに構えてBGEEのほかに一本しか出てない記憶が...

さぁ!!
今こそオブシディアンの出番だッ!!
by 明 (2013-06-27 06:03) 

sacchan

大名商売なのかもw
『出せば売れる』くらいの考えなんでしょうか(^^;

BGEEは今のところ2バイト実装待ちです
翻訳チームにはたまに差分の未訳データが投げられて来るみたいですが、既訳担当の作業も今のところ止まってます
こちらは気長に待つしかなさそうですね



by sacchan (2013-06-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。