SSブログ

スカイリム不動産、新物件の紹介西側編 [Skyrim]

拠点を作ろう!西側編
 
こんにちは

 さあ東部はそれなりに充実した、次はやはり西のほう。西側も結構な広さなので、やはり拠点はいくつかほしいのですが、ドーンスター、モーサル、ファルクリースで手に入る土地が、ほぼ中間地点から西より。あとはソリチュード、マルカルスも西側に位置しているのですが、ソリチュードはともかく、マルカルスはねぇ・・・入るなりフォースウォーンの騒ぎに巻き込まれるからねぇ。しかもちょこっと進むとデイドラクエストの廃屋もあるし、一度入ってしまえばそれほどではないんですが、進んで早く行きたい場所でもないというかww

 となるとマルカルスの近辺に家を持てばいいかなとも思うのですが、このあたりってあんまり行かないのよね( ̄▽ ̄;
  
 なのでそんなに端っこまで行かなくとも、ロリクステッドやカースワステン周辺に拠点がほしいなあと言うことできょろきょろ

 おやあったじゃないかw

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=36492
 Thieves Guild Safehouse

 ロリクステッドの近くにある家。盗賊ギルド員のための隠れ家となっていますが、別に盗賊ギルドに入ってなくても使えます。ここもワンフロア。質素な内装ですが、二段ベッドが新鮮ww

 ここの長椅子はちゃんと後ろから座って後ろに出るように設定されているので問題なしです。そのほか錬金術台と付呪台。外になめし皮の棚。作業台と砥石も揃っていますが、残念金床がない( ̄▽ ̄;

 ま、ないものは仕方ない。足りない設備は四次元ポケットで補うことにして、ここものんびりと荷物の出し入れが出来ます。

 このMODには兄弟MODがあって、それがこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=36556
 こちらも盗賊ギルド員のための隠れ家ですが、上のよりもっと本格的です。なんと地上階は廃屋を装ってあると言うww

 設備はみんな地下にあるので、うちの場合は却下ですww

 そしてもうひとつがこちら
 カースワステンの集落内に家が建つMOD
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=12156

 集落に入るとすぐの場所に建つので、利用しやすく、中はシンプル。鉱山が近いので溶鉱炉はそこのを借りられます。鍛治設備は近くの鍛冶屋でOK。地下には錬金術の台と付呪器もあり。なんせ狭いので収納は期待できず。しないけどさw

 同じ作者さんのMODで、ファルクリースに家が建つものもあります
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=8836

 うちでは導入予定なしですが、とりあえずの拠点がほしい場合はこれもいいかもですね。

 西側では今のところこんなもん。本当は、レイクビュー邸とマルカルスの間にもひとつ、こういう小さな家がほしいところなんですが、なかなか条件に合うのはないですね。マルカルスに近づくと石造りのが多くなるし(ドワーフの様式は好みでないので却下w)レイクビュー邸に近すぎてもあんまり意味ないしw

 ということで、おうち探しの旅はまだまだ続きそうですが、今のところはこれだけ入れて遊びに出かけています。そして、家を増やすのと合わせて、元々建っている家のほうにもリフォームを加えようと画策しまして、そういうMODもただいま探し中。てなわけでその話は後ほどヘ(⌒▽⌒)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。