SSブログ

おまけ掲載しました(^^) [Lost Memory]

こんにちは。
 超久しぶりなおまけの掲載です。本当は別なおまけを整理して出そうかと思っていたのですが、書きためたおまけ類や、途中の部分だけ思いついて書いたものを読んでいるうちにふっとアイディアが浮かび、7月の20日過ぎてから書き始めて、8月の10日頃には出来上がりました。あとは細かいところを読み返して直したり、説明不足なところを補足したり、裏話の登場人物紹介を書いたりしているうちに今になってしまいました。この話は本編に続く話なので、けっこうあちこちに謎をちりばめてあります。クロービス視点だけではどうしても補えないところを、今後もこんなかたちで補っていくかも知れません。

 先日CPU切替機を買いました。ずっとほしいと思っていたのですが、高くてなかなか買えませんでした。たまたま行った量販店で偶然、安くてオーディオ機器も切替可能なものを見つけて即購入。ところが最初繋いだ時、古いパソコンはすぐに認識してくれたのに、メインのマシンが動いてくれなくて冷や汗ものでした(^^;。何度かつなぎ直して再起動をかけたら無事動くようになったので、5年前まで使っていた古いパソコンが生き返りました。

 古いパソコンには、このパソコンでしか動かないゲームあり、当時から今に至るまで遊んでいるD&Dシリーズゲームのセーブデータありと、覗いているだけでなかなか楽しいです。が・・・・・・・

ノーマルペンティアム200
HDD2GB
メモリ最大64MB

という1997年の最強マシンなので、jpegファイル一つ移動するにもすごい時間がかかりました。でもとっておきたいデータは全部コピーできたし、そこでしか動かないゲームもこれでいつでも遊べるようになったし、また一つ楽しみが増えたようでうれしいです(^^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。