SSブログ

ザナドゥ・ネクスト思いつきプレイ日記その9♪ [ファルコム]

こんにちは。

 さて思いつきプレイ日記も9回目となりました。

 今回はやっとレベルが10になりましたので、クローヴァー遺跡のボス、ベリルアードを倒しに行ってきました。でかい木のお化けです(^^;

 まずは足下の樹核を全部壊さなければと思いつつ、ぐるぐると回ってみたのですが、樹核が明らかに開いていてもなぜか攻撃サークルが出ないことが多数。立ち位置が悪かったのかも知れません。たまに毒を喰らったりしましたが毒消しをそんなに持っていなかったので、毒気が抜けるまでヒールポーションでしのぐというありさま(笑)。でもレベルが高かった分ダメージはけっこう入りましたので、とりあえず死なずに倒すことが出来ました。

 ベリルアードのいた場所に現れた宝箱から王冠ゲット。さてこのエリアには前に来たときウロウロしていたらもう一つ宝箱があったっけ。てなわけでベリルアードの真後ろにある宝箱をみつけまして、ガントレットを手に入れました。でも実はこの宝箱、ボス戦エリアに入ったときのムービーでそこにあるのが見えるんですよね。注意していれば見落とすことはなさそうです。さてと、これで千古の迷道地下2階と、もう一つの入口にわざとらしく置かれた大岩がどかせるなあ。そのほかいかにも何かありそうな遺跡の壁とか、いろいろ壊せる場所がありそうです。もっとも、壊せてもさらに別なアイテムがないと先に進めない場所は結構あるんですけどね。

 王冠を持って遺跡に戻ると、以前目の前で石からよみがえったじいさまと、あのヒゲおやぢが一緒にいるではありませんか。しかもひげおやぢのやつ、性懲りもなく襲いかかって来やがりました。これもまたイベント戦闘なのですが、とにかくこんな奴に後れをとりたくないので、こちらも必死です。またしても相手のHPが半分程度になったところで会話イベントに突入。じいさまが取りなしてくれて、今回の王冠は手放さずにすみました。町に戻るとシャルがお出迎え。さっそく王冠をシャルに見せてあげて、さらに武器屋に行くと新しい品揃えが。使える武器は結構あるなあ。端から順に買って熟練度上げよっと。今回こそはスキルコンプするんだから、買える武器は忘れないようにしないとね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。