SSブログ

ザナドゥ・ネクスト思いつきプレイ日記その10♪ [ファルコム]

こんにちは。

 ついにこのプレイ日記も10回目を迎えました。けっこう続くものです。もっとも何も考えず書けるので、続けられないほうがヘンか(笑)

 さて今回は、クローヴァー遺跡のボス、ベリルアードを無事倒し、武器屋の品揃えが増えたところから、ハンドアックスを購入して熟練度を上げるべく、千古の迷道へ。ベリルアードを倒したときに同じエリアにあったガントレットを装備しておけば、マップのあちこちにある「如何にも怪しい」岩の固まりをいとも簡単に破壊することが出来ます。ポインタを重ねてみて剣の形に変われば、すぐさまどっかん!まずは一つめの怪しい岩を砕き、その先の扉を開けたらあらまあ、ハーレックの町ではございませんか。というわけで千古の迷道から町に戻る近道が出来ました。この入口は町はずれの遺跡の隣にあります。これで千古の迷道探索もぐっと楽に。

 次は迷道地下2階に通じる扉の前に置かれた岩をぶっ壊しまして、先に進むことが出来ました。ガイドブック片手に順調に宝箱を回収し、時々町に戻ってはシャルのお弁当をゲット。このお弁当はボス戦で使うべく貯めてあります。最初にもらった一つはベリルアード戦で使ってしまいました。少しずつシャルの料理の腕も上がっているようで何より。しかしさすがに地下2階の敵は手強い。とりあえず行けるところを一通りまわり、このあとは一度イーグリット山外郭に出なければなりません。またもおかれていた岩を破壊して扉を開けると、岩がボスボスと降ってきます(^^;。地面に映る影を見て避けながら、たまにごちんと当りながら(笑)次のエリアへ。

 ここから出てくる敵は迷道よりいっそう強くなっています。出てくるスケルトンアーチャーの骨が、迷道の中のスケルトンより微妙に細いような気がしたのは、なんでかしら。毒を持つスライムもいるので気を抜くことが出来ません。慎重に進んでいくと、昇降機に岩がからみついている。ははぁ、ハーレックで頼まれたのはこの昇降機のことなのね。てなわけでドカンと岩を壊して昇降機に乗り、下に降りるとやっぱり町に出ました。ダモンさんに報告すると500ゴールドゲット。またシャルに預けておこうっと。

 イーグリット山外郭を抜けると、また扉が。ここから迷道地下2階後半へと向かいます。その前に一休み。シャルの元に戻り、外郭の壁の中から出てきた石板を渡しました。ハンドアックスももうすぐ熟練度MAXになるし、拾ったセイクレッドアックスに切り替えて進めようかな。でもショートソードも試したいから、とりあえず買おうかな。今回はお金もけっこう貯まっているので夢が膨らみます。今回はこの辺で(^^)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。