SSブログ

バラ色の人生????? [ひとりごと]

こんにちは。

 最近、「人生を楽しむ」ことをよく考えるようになりました。40代も半ばにさしかかり、そろそろ「40代前半です」というのが苦しくなってきたからでしょうか(笑)人生の折り返し地点も過ぎてしまったようなので(多分w)

 1年ほど前から、近くにリーズナブルな洋服屋さんが出来たり、電化製品の量販店が出来たりして、仕事帰りにちょっと寄れる場所が増えてきたのがうれしい限りです。この際ウエストがなくても、おしゃれしてみようじゃないの。高くて買えないけど、パソコンやテレビくらいちょこちょこ見てみようじゃないの。そんな軽い気持ちでけっこうあちこち歩き回っています。

 自分なりのコダワリがあって、それを貫くためにがんばって生きることはすばらしいことですが、自分を律するばかりでは疲れてしまいます。眉間に皺寄せていても、楽しく毎日笑っていても、歳をとるのはおなじです。それなら笑って楽しんで生きていったほうが私はいいですねぇ。ま、楽しむことと楽して怠けることを混同しちゃいかんのですけどね。

 元気でいつまでも長生きしたいものですなぁ。すごい年寄りみたいな言い方だけど・・・(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。