SSブログ

accessライブが終わったら!その4 [ひとりごと]

~川の流れのように~ 編

 外は土砂降りの雨。雷ごろごろ。しかしこの雨が止むのを待っていたのでは、新幹線に乗るのが何時になることやら。

 ここは一つ、駅まで強行突破しかない!

 そう心に決め、外へ! 
 こんな雨でも案内の皆さんはカッパを着てがんばっています。その方達に負けじと(別に勝負しなくてもいいんだけどw)傘をさして外に出ました。行きにたくさんの人が歩いていた上野公園内は閑散として、遠くまでひたすら雨

uenokoen-1.jpg
uenokoen-2.jpg


 ちょっとわかりにくいですが、雨にけむる上野公園です。遠くが白っぽく見えるのは、雨のせいです。この時ちょうど、ものすごい豪雨でした。

 足下は川。いや、別に公園内の川を渡るって意味ではありません。来るときは普通に地面でしたから(^^;。

 しかし今は川!

 そしてそこを通らないと先に進めず、もう私の足もズボンも、いや、背中までずぶ濡れ(^^;。それでも立ち止まることは出来ない。ひたすら歩き続け、やっとのことで上野駅へ。公園口はそのまま改札なので、切符がないと入れない。切符を買おうと外の販売機に行ったところ、使えるカードがSuicaとviewカードのみ。なんちゅー手前味噌な販売機だ(^^;。

 さすがJR。了見狭すぎっ!!

 仕方なく現金で、上野から地元に近い郡山駅までの切符を買って、改札を通過。駅に入ってコインロッカーから荷物を取り出しました。この時、心から思ったものです。

「荷物持ったまま美術館まで行かなくてよかった・・・・」

 さすがにあの雨では、いかにビニール製のバッグと言えども中身は無事で済むまい。ツァーパンフが濡れたりしたら泣いても泣ききれません(T_T)

 さて、あとはおみやげでも買って新幹線に乗ろうと、来た道を戻ろうかと思いましたが、ふと見るとエレベータのわきに「新幹線ホームへ」

 ・・・・を?

 さっき新幹線のホームからここに来るまで、すごーい長い時間歩いたんだが。うーん、わざわざ遠回りしたかww。

 ま、それもまた旅の醍醐味と思いこむことにして、エレベータに向かったところ、む?何かみんなして床ふき・・・エレベータが開いてる。近づいてみると・・・・

 どしぇー!?

 駅の中もすでに大混乱だったのです!エレベータの天井から水、床にも水たまり、近くの食堂ではバケツでぶちまけたような量の水を「店内」からかきだしている有様(^^;。

 「外は大水、中も大水」状態でした。一気に降った雨水を処理しきれず、駅の中に大量の雨漏りが発生したらしいです。仕方ない、また歩くかと案内板に従って歩き始めましたが、途中でおみやげを買ったりしていたのに、来たときより遙かに早く、新幹線のホームにたどり着きましたww。

もう少しだけど続く・・・ww
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。