SSブログ

新MODは来たけれど・・・・(--; [D&D]

 さて新MODがやってきました。

 というのは、「ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン」(略してDDO)というオンラインゲームのお話。

 2006年夏から運営が始まり、2009年9月には終わりを迎えるという、なんだかなあ、なゲームでございます(^^;。 
 海外では超有名な「D&D」がベースになっていると言うことで、けっこう話題も集めたし、ゲームとしての評価自体は高いのですが、それが顧客獲得に結びつかなかったようで、残念ながら運営元の判断により、来年で終了の運びとなりました。

 それでも運営しているうちはちゃんとアップデートもしますという(よく考えれば当たり前ですがw)運営元の意向で、アメリカにかな~り後れを取りながらも何とかアップデートは続き、9/3にMOD7が導入されたというわけです。

 アップデート後はたいていの場合、新クエストにみんな群がり、今までのクエストが閑古鳥、と言うことが多いんですが、何か今回は今ひとつ盛り上がらず、唯一新しく導入されたクラス(職業みたいなもんです)のモンク(文句をぶうぶう言うとか言うシャレではなく、格闘技の専門家みたいなのですw)は街に溢れていますが。

 ワタシはと言えば、今までのクエストでもほとんど手つかずのところあり、相変わらずあっちこっちを気の向くままにウロウロ。

 そろそろ前MODで導入された大型クエストに行けるキャラを作ろうかと、前提となるクエストでも行ってこようかなあ・・・と考え始めたばかりです(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。