SSブログ

Ys SEVEN 公式サイト更新 [ファルコム]

 こんにちは。

 休み明けそうそうの本日、Ys SEVENの公式サイトが更新され、新キャラとスクリーンショットが公開されました。

 うーん・・・(ー"ー;ゞ

 なんちゅーか、ゲーム画面はやっぱイマイチだなあ・・・

 私はPSPってプレイしたことないんですが、たとえば英伝6のようにPC画面をそのままPSPに持ってきて、きれいな画像でプレイすることは可能なわけですよね?

 ならば今までのPCゲーム制作のノウハウを生かして、PCばりのきれいな画面で作ることは出来ないんでしょうか。どうにも建物やアドル達キャラ本体のギザギザが気になって(^^;

 あれがもう少し滑らかになるだけでも全然違うと思うんだけどなあ・・・。 ところでそのゲーム画面ですが、画面右下に出ているアドルの顔は、以前発表されて叩かれまくったときの顔と同じなので、ゲーム内キャラデザは、あの社内の絵師さんになるんでしょうかね。

 やっぱエナミさんはパッケージ、いわゆる表玄関だけなのかな。

 ま、このゲーム画面を見る限りでは、それほどとも思えないのですが、マニュアルに出てくるキャラ紹介などはどうなるのでしょうね。

 エナミさんがどこまで手を入れるのか興味がありますが、公式サイトのキャラ紹介で出てきているんだし、この際だから全部エナミさんに作ってもらってもいいような気がww

 今のままでは、表と中身が違い過ぎ。絵柄も絵師さんの力量もね(--;

 ファルコム公式掲示板では、「一生懸命やってるんだから」と社内の絵師さんを擁護する向きもあるようですが、やはり今までのイースのイメージをしょって出される新作ですから、ハードルが高くて当たり前、以前の絵以上のクォリティを要求されるのは仕方ないかと思います。もちろん、絵だけでもダメですけどね(^^;

 ますますびみょーだなあ・・・
コメント(2) 

コメント 2

たち

>表と中身が違い過ぎ
なのは昔からですよ。ただ、昔はドット絵で表示できる限界の問題でしたが、さて、今は?
>もちろん、絵だけでもダメですけどね
ついでに言うとアクションだけでもダメ、シナリオだけでもダメ。
うたい文句が「パーティープレイ」と「ド派手でダイナミックなスキル」・・・。
絵と同じで先ず目に付くところではあるのですが、IやIIはそんなの無くても売れて未だに人気があるのは何故?という事も気付いているのかな?まぁ、どうでもいいけど。
せっかくPSPで発売するのだからハード(機械)の限界を極めた出来にして欲しいですね。
※勿論、私はWindows版が出る事を望んでいます。
by たち (2009-05-09 19:56) 

さっちゃん@管理人

たしかにそうですねw
でもゲーム内顔グラのなかったガガーブ三部作などはともかく、イースエターナルはパッケージもゲーム内顔グラも同じ方が書いていたし、フェルガナもそうでしたよね。
また、プロの方がパッケージだけを担当されていても、ゲーム内の絵師さんの力量がありましたから、絵柄が違ってもその美しさに遜色はなかったと思います。いままではw
タチさんのおっしゃるように、どれ一つかけてもそのゲームそのものの魅力が半減してしまうと私も思います。
Windows版は出てほしいけど、あのクォリティならいらないなーというのが正直な気持ですw
by さっちゃん@管理人 (2009-05-09 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。