SSブログ

立ちはだかる現実 [ひとりごと]

♪打ち破る力を ♪神様じゃなく 君がくれよ

 こんにちは。

 現実を打ち破る力を誰かがくれるのなら、それほど楽なことはない、でも自分でがんばる以外に道はないのだと言うことを、いやと言うほど知っている管理人です(^^;

 本日は息子の三者面談日。

 担任の先生からは予想通りの言葉が出て、予想通りちょいとテンション下がった管理人、「accessイベント出演決定」の携帯サイトスタッフさんブログメールを読んでも、「ふーん、そう」と言う反応しかできませんでしたww なんだかんだと理由をつけては勉強の時間をさぼっている息子、今日はさすがに家に帰ってきてから真面目に勉強しているようですが、さていつまで続くやら(^^;

 そんなに勉強しなきゃならないほど大変な大学に行きたいと言い出したのは自分なのだから、行きたきゃ自分で何とかしてもらうしかありません。親に出来ることなんて、走り回って学費をかき集めてくるくらいのものです(--;

 ところで今回発表されたイベント、9月27日だそうですが、そのあたりの調査は他の方にお任せして、とにかく明後日に迫った中野2DAYSの旅支度を優先するつもりでいます(^^;

 今回は2泊3日の旅なので、中一日を何してすごそうかと思案していたのですが、東京タワーを見物に行くことにしましたw

 来年に建て替えされる予定の歌舞伎座見学も考えているのですが、7月末は興行もやってないし、多分外側の写真を撮ってくるのがせいぜいだと思われるので、さすがにそれだけで1日は厳しかろうとw

 んなわけで、東京タワー見学をして、ゴハンでも食べて、のんびり過ごしてくる予定です。天気がよくなさそうなんですけどねぇ(ー"ー;

 まあ内部に入ってしまえば雨は気にする必要がないわけですが。

 と言うことを思い立ってから少し交通の便を調べてみたのですが、東京タワーって「最寄りの駅」からけっこう遠いんですね。やふーなじゃぱーんの地図で検索してみましたが、一番近そうなところで赤羽橋から徒歩8分。御成門駅だともう少し近いのかな。でもどんな経路をたどるにしても、中野から行くとなるとけっこう乗換が必要なので、今回は多少遠回りになっても、東京駅を拠点として歩くことに決めました。いったん中野から東京駅に行って、そこから地下鉄に乗るなりすれば、ある程度わかりやすいかなと。

 ぶっちゃけ行き当たりばったりなんですがね( ̄▽ ̄;

 しかし、中一日あると思うと、それなりに昼間も楽しんできたいと思うのが人情、てなわけでつい、デジカメ買っちゃいましたwww
 これ

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) ピンク FE-370 PNK

OLYMPUS デジタルカメラ CAMEDIA (キャメディア) ピンク FE-370 PNK

  • 出版社/メーカー: オリンパス
  • メディア: エレクトロニクス


 もう少し新しいのも格安で出てるんですが、ま、初心者の使うものだし、別にすんばらしい写真を取ろうとも思ってないし、記録として画像を残したいという程度なので、安価な型落ちにしましたw

 と書いてAmazonを覗いたら、ここの管理人が買ったのが26日なのに、たった2日で6,000円近く値上がりしてるってどうよ(^^;

 12,475円で「Amazon」から買ったのに、今Amazonで買うと18,000円超します。まあマーケットプレースならもう少し安いみたいですが・・・しかしこの値段設定は一体何なんだろう・・・・( ̄д ̄;

※2009/9/22現在、24,000円超になってます
 値段設定むちゃくちゃやがな(^^;

 まあそれは置いといて(^^;

 今日はメモリーカードやケースを買いに出掛け、サンワサプライのかわいいケースをゲット♪

 こんなの(^^)

サンワサプライ デジカメケース(ワインレッド) DG-BG24-WR

サンワサプライ デジカメケース(ワインレッド) DG-BG24-WR

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア:


 
 ついでにホテルでのアサメシ用にゼリー飲料などを買い込み、その傍らで実家の母にばれないよう、さりげなく医者の薬を取ってきてあげたり、頼まれた買物をこなしておいたりww

(お徳用ボックス) ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

(お徳用ボックス) ミニッツメイド 朝バナナ 180gパウチ×6個

  • 出版社/メーカー: コカ・コーラ
  • メディア: 食品&飲料



 今回の旅行がばれたりしたら、何を言われるかわかったもんじゃない(^^;

 ところで去年の中野追加。出発前の日に届いた本をうっかり「夜読もうかな」などと考えて持って行ってしまい、重い荷物でエライ目に遭ったという話は去年のツァー行きレポ終盤にも書きましたが、今回、例外的に持って行こうと考えているのがこれ。

 しばらく前になりますが、ここで時々紹介させていただく歌舞伎役者さん市川猿三郎さんのブログ二輪草紙で紹介されていた本です。「江戸」と「東京」の地図を、それぞれ見開きのページに載せて紹介してあるのですが、単なる地図にとどまらず、観光スポットや、史跡にまつわる話、おいしいお店などの情報がいろいろ載っていて、東京には土地勘のない管理人でも楽しく読めた本です。中一日には、これをもって出掛けることにしました。現在の東京マップも載っていますからガイドブックにもなりますし、自分が今いるあたりが昔はどうだったのか、なんてことを考えながら歩くのも楽しいものです(^^)

 この本はそんなに重くないですしねw

 さて明日一日で旅支度を調えなけれればならないのですが、置いていく家族のメシの世話まで考えてから出掛けなければならないのが、主婦のつらいところ。今のところダンナは文句は言いません。メシの準備とお金を置いていけばあとは勝手にやってくれるので、こちらとしては都合が良いです。まあお互い、好きなことはしたいですからねぇ♪

 明日は朝から忙しいですw

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。