SSブログ

やっと6章更新しました [バルダーズゲート]

 こんにちは

 DDOが終わり、多少なりとも時間が出来たので、やっとこさバルダーズゲート攻略記事の再開です。

 今回は第6章後半、キャンドルキープ地下に広がる広大な墓所の攻略です。キャンドルキープの創設者「賢者アラウンドー」の墓所なので、けっこうな実入りがありますw

 前回、6章前半を作っていたときは、後半の墓所はそれほど広くもないような気がしていましたが、始めてみるとけっこう細かいところにアイテム類があったり、罠が大量だったり、なかなか時間がかかりました(^^;

 章ごとのストーリーも少しずつ私の悪いクセが出始めているようなので、気を引き締めて短くなるように努力しますw

 地下墓地攻略はこちらから
 http://sacchan-web-site.org/bg-cap6-02.htm

 ワールドマップにも記載したので、そちらからも飛べますし、6章前半ページの下段にもリンクを貼りました。しばらくぶりの更新なので、書式が一部変わっているかも知れませんが、ご了承ください。

 このあといよいよ、「デューラッグの塔」にチャレンジの予定です。あそこは攻略自体は何とかなるでしょうけど、攻略記事を作るのに相当苦労しそうで怖いですw

コメント(2) 

コメント 2

t,u

すごいですね、BGやってる人まだいるんですね、私はもう6年間ぐらい放置してますね。もう少しでDragon Age: Originsが発売されますね、日本語版出るんですかね。
by t,u (2009-10-15 21:47) 

sacchan

いらっしゃいませ~♪

BGシリーズは、うちではバリバリの現役です。まだまだがんばってもらわないとw

>Dragon Age: Origins
4gamerで何度か見ましたが、今の日本で、洋物のシングルゲームを完全日本語化しようという気概のあるメーカーは皆無ではないかと。
正直期待していないです。
出たらめっけもんてところですかねw

by sacchan (2009-10-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。