SSブログ

ストームリーチの拾い物◎タンスのコヤシ編◎ [D&D]

 こんにちは

 最近ケイリアがAmrath系のクエストに行く機会がありまして、けっこうなお宝をいただいてくることが出来ました。連れて行ってくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m

 しかし、高レベルだから高レベルのアイテムばかりが出るわけではないのが、DDO(^^;
 
 高レベルだから使えるアイテムばかり出るわけでもないのもDDOww

 今回は、先日出掛けたGenesis Point及び、A New Invasionのクエで拾ったアイテムが、管理人的におもしろかったので紹介したいと思います。ただ、ここをご覧になる皆様にとっておもしろいかどうかの責任は持ちませんのであしからず( ̄▽ ̄;


 さてGenesis Pointに限ったことではないのですが、Amrath系のクエストってのは箱が多いですねw

 箱を開けるたびにSSを撮っておくのですが、けっこうな数のSSがたまりましたw

 やはりエサをたくさん置いておかないと、すでに他のクエストで懐がほっかほかな、ストームリーチの冒険者の皆さんは遊びに行ってくれないからでしょうかw

 せっかく冒険者達の相手をするためにみんなして出張ってきたというのに、誰も来なくて年中お茶挽きじゃねーww

 しかし、せっかく箱を多くしたのなら、使えるものを出してほしいもんですが、なかなかそううまくいかないのが世の常でございます( ̄▽ ̄;

 そんな我家のケイリア嬢が拾ったアイテム群がこちら

 箱その1
 こんなところでまで消耗品の手裏剣にお目にかかろうとは思いませんでした(T_T)

Genesis_Point_1.jpg

 箱その2
 とってもびみょーなアーマー・・・・( ̄д ̄;


Genesis_Point_2.jpg

 箱その3
 このローブだけはそこそこ使えるものでしたので、銀行にしまってあります(^^)

Genesis_Point_3.jpg

 箱その4
 使いどころが難しいフィアサムローブ・・・はまだいいとして、プロテクポーションですか・・・ま、ワンドが振れないローグに持たせましたけどねっ><

Genesis_Point_4.jpg

 箱その5
 びみょーなアウトフィット、今さらなアロー・・・宝石はまあ、仕方ないですがね(T_T)

Genesis_Point_5.jpg

 箱その6
 マ・タ・フィ・ア・サ・ム・・・・だから使いどころが難しいんだってば><
 
Genesis_Point_6.jpg

 箱その7
 最後の最後にこれ・・・青社員フルプレなんて久しぶりに見ましたよ(T_T)
 ま、価格はそれなりでしたけどね・・・(--;

Genesis_Point_7.jpg

 とまあ、実にビミョーな思いで帰還したケイリアでしたが、ま、使えねーアイテムでも、ラインに任せて売りさばけばかなりの軍資金になりますから、それで役に立ってもらおうと、ここはポジティブシンキング♪


 しかし・・・次に行ったA New Invasion・・・

 アイテムをキャラバインドにする理由はないと思うが?

 緑鉄とか、自分でそのクエストに出掛けていって、材料を探して作り上げるアイテムがキャラバインドというのは理解できます。アカウントバインドだと、極端な話、一度もシュラウドに行ってないキャラが緑鉄アイテムを装備できることになっちゃうしね。それはやっぱりよろしくない。

 でもねぇ・・・

 確かに厳しいけどさ、一般のクエストって言う位置づけなんだから、ユニークもアカバインドにしてくれよ(^^;

 箱1個目
 いきなりタンスのコヤシ一つ目が出土( ̄д ̄;

A_New_Invasion_1.jpg

 箱2個目
 言いたいことは山のようにあるが、レジワンドと材料が出たのでヨシとしようw

A_New_Invasion_2.jpg

 箱3個目
 材料2個目が出た&普通に売りさばけるアイテムなのでグッとこらえる( ̄▽ ̄;

A_New_Invasion_3.jpg

 箱4個目
 +3ロンソはうちのエルフ娘達誰でも使えるので、取りあえず「使えそうなもの」として保存ケテーイ

A_New_Invasion_4.jpg

 箱5個目
 消耗矢弾はもういらんちゅーに!!!
 そしてトドメのタンスのコヤシ2個目(T_T)

A_New_Invasion_5.jpg

 このたびのA New Invasionにてケイリアがゲットしたタンスのコヤシ2品がこちら

Tansunokoyasi.jpg

 森林狙撃手もケンサイもかんけーねーし(T_T)

 頼むからアカバインドにしてくれっ!!!(プンスカ)>( ̄ヘ ̄)<
 しかしケンサイて懐かしーなーww

 BG2を思い出すw

 
コメント(7) 

コメント 7

スフィア

最近気になるのはスニーク系の服やアクセですね。
非常に頻繁に出ます…が、スニーク上げてるキャラには重宝しそうな悪寒。
デスブロG火レジは自分も取っておいてますが、使うシチュが侵入者とか?みたいな。
キーンでBS付き武器も、JPで後衛寄りのバードに持たせてたなぁ…みんなと殴る時用として。

コヤシ品はセットボーナス品なので、垢バインドにしてしまうととんでもないことになりそうなw
by スフィア (2010-04-20 03:19) 

ゲの人

懐かしきケンサイw

ケンサイ/メイジとか作りましたなぁw
by ゲの人 (2010-04-20 10:11) 

sacchan

★スフィアさま

>デスブロG火レジ
ローブだとG火レジやI火レジはけっこう出ますよね。
ローブならすぐに着替えられるので、呪文で間に合わなそうな時などのために、出来るだけ各キャラ一枚は持たせておくことにしています。

>みんなと殴る
うちはみんな後衛、エルフなので、この手の武器、特にロンソは重宝します。
まあみんなと殴ったところで、高レベルになるともう当たりませんけどねww

取りあえず「ちゃんと殴ってるぞ」というアピールにはなる(^^;

>コヤシ品はセットボーナス
なるほどねぇ
しかし該当しないクラスのキャラに当たると、まったく役に立ちませんねw
もっとも、これがバードで行ったときに出たとしたら、キャラバインドだろうが高額で売りさばけるので、多分文句は言わないんだろうなと、自分でも思いますww


★げの人さま

>ケンサイ/メイジ
懐かしいですよね、ほんとw
BG2では最強と言われたマルチでしたからねw

ただ、飛び道具不可、鎧不可など、制約がかなり大きかったし、特に飛び道具好きな私としては、それが使えないキャラを作ろうという気は起きなかったので、作ったことはないですw

ケンサイは日本語版で「剣聖」と訳されていましたが、実は「ケンサイの語源が『剣聖』」という、元ネタが日本語だったなんて話は、イマドキのDDOプレーヤーは知らないだろうなww

by sacchan (2010-04-20 10:41) 

ラグレール

手裏剣一つも惜しい私にとっては、どんなコヤシでも嬉しいですよw

by ラグレール (2010-04-20 14:17) 

sacchan

おおー、ラグさんいらっしゃい(⌒▽⌒)ノ

いやあ、確かにおっしゃるとおり。どんなものでも売りさばけばそれなりの価格になりますから、誰とでもトレード可能なものに限らず、アカバインド品でも出れば確かにありがたいですw

ただ、クラスが違うとまったく役に立たないキャラバインド品とは言え、ものとしては実にいいものだと思うので、もったいないなあとおもうわけです。せっかく出たのだから有効利用できればいいのにね、と言うことなんですよw

もっともね、どっちみちこのアイテムは、クレリックにとって2品とも使えるあてがないものですので、いずれ売りさばくことになると思います(^^;

で、根がケチな私としては、『せっかく売るんだからハグル49で売りたかったのに』とw

ケイリアはカリスマはそこそこ上げてるけど、それでもハグルがバードの半分くらいなものでww
by sacchan (2010-04-20 17:00) 

ゲの人

>特に飛び道具好きな私としては、それが使えないキャラを作ろうという気は起きなかったので、作ったことはないですw

自分も作っただけでしたね、結局w
個人的にはクラスキットだとアヴェンジャーとかビーストマスターとかの地味クラスの方が好きでしたのでw

しかし、BGも改めて考えてみたら随分昔のゲームですからねぇ・・・。まあ今もたまに遊んでますがw
by ゲの人 (2010-04-20 19:28) 

sacchan

★げの人さま

>昔のゲーム
BG1の最初の完全版が出たのが2000年でしたからね。
確か同じ頃にBG2が出た気がw

懐かしいオハナシですw

>今もたまに遊んでますが
その昔のゲームを、チマチマと攻略ページ作ってたりするのがここにいますよww

あ、サブPC何とかしないとBG再開できないわ( ̄▽ ̄;

by sacchan (2010-04-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。