SSブログ

BG2更新!今回はトレードミート! [バルダーズゲート]

 こんにちは

 BG2ページ更新です。

 今回はトレードミート!

 いやぁ・・・・情報量が多いこと多いこと><

 店は多いしクエストもいろいろあって、思ったよりもまとめるための時間がかかりました。ここではサーンドというドルイドのNPCと出会えるので、ここまでで「シャドウ・オブ・アムン」で出会えるNPCの紹介は完結です。残りはBG1で出会ったNPC達のその後くらいかな。スロウン・オブ・バールではまた違う展開があるんですが、それはそこまでたどり着いたらのおはなし。

 だってまだ2章だもんww
  
 今後の展開ですが、トレードミートが終わったので、そろそろカルト教団のクエストをクリアして、クレリックの本拠地クエストを開始できるところまで進めたら、デアルニス・キープにでも行こうかなとww

 クレリックの本拠地クエストは4章に入る前に一区切りにすればいいかなと思うので、デアルニス・キープを終わらせたら、ボーディと話をつけて、シャドウシーフギルド側につく予定でいます。ボーディ側の展開は、本拠地クエスト用に作ったインチキパーティーで、アノメンを唆して復讐させてから、そっちで遊んでみようかなと画策中w

 あ、あと、NPCの固有クエストも更新しました。ジャヘイラの続編と、サーンドです。サーンドの固有クエストでの文章がけっこう辛辣なのは、管理人がこいつを嫌いだからですww

 アノメンてやつぁ誰もが嫌いだと思うと思いますが、サーンドは奴とはまた違ったむかつきポイントがありますねw

 こういうタイプはアタクシ大嫌いですw

 ま、ドルイドだけあって、主人公の出自についてあからさまに嫌な顔したりとか、興味本位で見たりとか、そういうのはないんですが、でもこう言う奴いやだわ( ̄д ̄;

 さて、トレードミート冒頭の物語部分でも触れたように、エドウィンを外して、ヤンを入れました。高レベルスペルはなかなか使えるようになりませんが、あとはこいつを育ててイモエン復帰までのつなぎにしようかなと。まあメイジが2人いればそれなりに役には立つし、シーフでもあるのでそのあたりも、イモエンと役割分担してくれるかなあと考えています。

 主人公はクレリックとして修行中、そしてヴァリガーとの関係が何となくいい雰囲気ですが、果たしてアノメンは!?

※追記
ドルイドの森のデータを載せるのを忘れたので、さっき載せましたw
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゲの人

トレードミート懐かしいですのぅ
私はあの辺のクエスト地味に好きだったりしますw

サーンドは悪メインPT(エドウィン・コーガン・ヴィコニア)にいれて使ってましたねぇ・・・ToBで奴を入れるまでの繋ぎででしたがw
by ゲの人 (2011-12-25 02:59) 

sacchan

☆ゲの人さん
アスカトラ市外で、いろんなクエストが起きる場所って言うとここくらいですからねぇ。
ブリンローあたりも小さいクエストはいくつかありますが、あそこは一度出たら2度と戻れないし(^^;
サーンドは他のNPCと厄介ごとを引き起こしたりはしないんですが、全体的な言動が、他人事を語るかのようにいいかげんな雰囲気なので、好きじゃないですw
まあ「高位のドルイド」なんてのはプライドが高いのかも知れませんがw
by sacchan (2011-12-25 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。