SSブログ

こんな時の対応は早いw [ファルコム]

 こんにちは

 いやー、こう言うときは偉いスピードで動くのねww

 何のことかって言うと、この前の書込の、ファルコム公式ツイッターのツイート、今日の昼にはすでに消されていた件ww
 
 『一広報担当の独り言』ということで、公式の発表ではないですよと言うわけでのツイートだったと思われますが、書いた人、怒られたんだろうなww

 
 とは言っても、ファルコム社内で零の軌跡のPC版をテストプレイしている人がいたっていうツイートが流れたのは事実。やはりこう言うのはSS撮って保存しておかないとだめねw

 では、そのこと自体は果たして事実なのかw

 まあ据え置きコンシューマーでの発売も念頭に置いているような話は以前どっかでちらりとでていたので、そっちの話なのかなあと言う気もしなくもないけど、広報担当者ってことは社内の人間なんだから、そんなの判別つかないとは思えない。真相はやはり闇の中w

 しかし、いかに話半分で聞いておいたほうがいいとは言ってもさ、アカウント自体は公式なんだから、やっぱ会社の姿勢としては無責任だね( ̄д ̄;

 それとも無責任なのは社員の方なのか。はたまた『何とかPC版を』という社内スタッフがわざとリークしたのか????

 謎が深まりますなあ♪

 ま、買うかどうかはユーザーの選択。今後情報がでるかどうか、やっぱりのんびり様子見しといたほうが良さそうですw
nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

たち

お久しぶりです。

残念、発言が消されていましたか・・・。

公式発言のマルチプラットフォームの方も知らん振りだし、そのまま発言が残っていても鵜呑みして期待することはないですが、「消して、知らん振りして、おしまい。」って対応は嫌な感じ。

私ものんびり様子見しとこ。
by たち (2012-05-27 14:21) 

sacchan

☆たちさん
ご無沙汰ですね(^^)
ファルコムの掲示板ではたまにお見かけしましたが

>消して、知らん振りして、おしまい
そうなんですよ。それが一番感じ悪いですよね。
言ったことには責任を持たず、都合の悪いことには知らぬ振り、いい顔してくれる人にだけ笑顔を返す、では、どんどん目も耳も聞こえなくなってしまいます。

ただ、出るのかでないのかはともかく、掲示板であれほど騒ぎになっているその火種を、軽い気持でツイートしたとしたら、いかに『一広報担当の』と書き添えたとは言え、書いた社員も無責任だなあと思いますけどね
たとえば社員が好きに呟いていいという話になっていたとしても、公式アカウントなんだという自覚が足りなすぎます(^^;

変な会社になってきたなーというのが私の正直な感想ですね。
ただ、いいゲームが出て、買いたいと思えば私は買いますけどw
いまのところ、ゼムリア大陸関連の完結までは見届けようと思っています。

by sacchan (2012-05-27 21:13) 

たち

お早い御返事ありがとうございます。

>自覚が足りなすぎます
ですね、広報担当なら特に発言は気にしないと。

>いいゲームが出て、買いたいと思えば私は買いますけどw
これも同意、ただし私は‘今のところ’PC版限定。

>ゼムリア大陸関連の完結
PSVITA版碧の軌跡(未だ零を作っている段階ですね)の事ですか?
それとも那由多の軌跡(FalcomのHPの製品を紹介を見ると、世界が違うような気がするけど)の事ですか?

那由多だとするとARPGみたいですね、ここの管理人はARPGは苦手だったような気が・・・。
ストーリーARPGらしいので簡単なのかな?。
頑張って下さい。

ではまた、忘れた頃に。
by たち (2012-05-27 23:08) 

sacchan

☆たちさん
ちょうどPCを立ち上げる時間帯に、なぜかちょうど書込まれているときが多いようなww

電撃だかのインタビューで、Vita版の他に、碧の続編を作っているとか言う話がでていたので、そちらの情報待ちです。
今回の那由多は購入予定はありません。もっとも、PSP以外の機種ででるなら、「さようなら」ですが(^^;
今さらコンシューマーのハードを新しく買う気はないです。
携帯機ならなおさらですね。デカい画面でのんびり腰を据えて遊ぶゲームが好きなので(^^)
by sacchan (2012-05-28 22:17) 

sacchan

あ、なんか話が前後してるww
上のコメントの内容は
○那由多の購入予定なし
○碧の続編は情報待ちだけど、PSP以外のコンシューマーハードででるなら購入する気はなし
○新しいコンシューマーハードの購入予定もなし

ということですww
by sacchan (2012-05-28 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。