SSブログ

目指せきれいなおねいさん! [Skyrim]

 こんにちは

 このブログがいつの間にかスカイリムMOD紹介サイトのリンク集に載っていてびっくらこいた管理人です( ̄∀ ̄;

 他を見渡せば、スカイリムブロガーの錚々たる面々ばかり(^^;

ここだけしょうもない記事ばっかですんませんm(__)m

 気を取り直して前回の続きねw

 前回入れてみたこちらの顔MOD。実は今動かしているメインPCのスカイリムでも一部のファイルを入れています。
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7897
 envision Face

 ただ、この顔立ちは余程うまく組み合わせられないとなんと言いますか、きれいなおねいさんになってくれない(^^;

 キャラメイクする側に高いセンスを要求されそうなw

 というわけでこれもいったん削除。この手の美顔MODと言うのは、ものによって目のtextureを置き換えたり、眉毛を置き換えたりすることがあるので、一意全部取っ払ってから次を導入しないと出来栄えがよくわからんのですよ。

 次に試してみたのが、上の美顔MODの姉妹MODと言いますか、同じ作者さんのこちら
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=14569
 univision Face

 これだとかわいい感じにはなる。作りようによってはクールビューティーも作れるのですが、顔の造作がなかなかうまく作れずTT

 で、それもいったん削除して、今度はこちらのMODの旧バージョンを入れてみました。
 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=12951
 Enhanced Character Edit

 こちらもメイド・イン・ジャパーン

 現在の最新版は、英語版を前提としたSKSE必須の環境なので、日本語版で遊ぶ管理人の環境では導入不可。ただ、以前のバージョンだとSKSEは必須でなかったのですよ。そしてスカイリムを始めたころに一度落として遊んでいるのでファイルは持っているw

 それをインスト。そしてこの時に、univision Faceのおめめリテクスチャのパックがかわいかったので、それだけは残してみた。

 うーん。かわいくはなる。しかしこのMODはかなり細かいところまでいじれるので、最初にいれた

 http://skyrim.2game.info/detail.php?id=35267
 SG Female Textures Renewal

 こちらをもう一度部分的投入。まあこちらをいれると、また目の下が黒くなるんだけど、不思議なことにさっきより薄いぞこれw

などと言うことを繰り返し、いくつか作ってみた顔がこの辺り。

Skyrim-nord3.jpgSkyrim-Arlent8.jpg

 しかし問題は、この顔をもう一度再現できるかと言うとなんとも言えないことw

 ノートPCのほうは、髪型MOD120種類ってのをいれただけで固まったので、ノートのほうで本格プレイは無理そう。あくまでも実験台かな。実はメインPCのほうで、いくつかMODをはずしたらキャラメイクで目のtextureが出なくなったりハゲが増えたりしたので、いったんアンインストしようかなーと思案中です。その時に新しく顔を作ってみようかなと考えて今いろいろ試しているわけなんだけど、そう思いながらこのまま行きそうな気配ww

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。