SSブログ

スカイリム 備忘録最新版♪ その2 [Skyrim]

 はい、東側です
 
 ヴァルトヘイムタワーの東側にこちらを導入
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=62860

 前回紹介したこちら(http://skyrim.2game.info/detail.php?id=62392)と同じ作者さんのもの

 初版は軽かったのにバージョンアップで激重ファイルになりましたが、入れてみてもどこがどう変わったのかわからなかったので、負荷の軽いバージョンに戻しましたw

 この周辺にはタロス像があるのですが、以前はそのタロス像の向かい側にあったこちらを導入していました。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=46586

 場所は悪くないし、内装も気に入っていたのですが、バックストーリーつきのアイテムがおかれていて、そのわりにクエストもなかったり、また、ダブルベッドのあるロフトの屋根が迫っていて寝る時にいつも引っかかっていたので、近くにいい家があれば乗り換えようと思っていた場所です。

 ここからまずは北側を紹介すると、ウィンドヘルムにこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=42258

 ウィンドスタッド邸などの露天風呂で有名な方の作。最初はシンプルだったのですが、バージョンアップでそこそこ重いファイルにww
 その時にかなり内装は変更されたのですが、管理人的にはかなり居心地のいい空間なので、ここはもう固定で使う予定です。

 ウィンドヘルム港の一角にこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=20705

 ここもふたつ導入なのでどちらか一方に絞るかどうか検討中。どちらも気に入っているのですが、街中の家の居心地がすごくいいので、多分こっちははずすかなあ・・・迷ってますw

 さらに北に向かうとウィンターホールドの崖っぷちに一軒
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=11263

 ウィンターホールドは従士になっても武器をもらえるだけで何にも恩恵がないので、家も手に入りませんw
 なのでウィンターホールドに行った時には、吹雪の中をさまよいたくないので、家を用意しました。ただ、ウィンターホールドは再建MODなどもあり、町を拡張して自宅が手に入ったりするのなら、そっちに乗り換えるかなあと検討中。こぢんまりしていて好きなんですけどね(^^)

お次はぐーっと南西にくだり、イヴァルステッドの近くにこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=16107

 家の裏手の展望台からの眺めは最高。ただフォロワーをつれてくるとたまに挙動がおかしくなるので、他にいい家があればなあといろいろ検索しまして、一時は最近nexusに復活したこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=62834

 を入れて検討してみましたが、なんと言いますか、内装がきれい過ぎてwww

 多少ボロッちくても肩のこらない家がいいと(あくまでも管理人個人の感想ですからね!!ww)最初に入れた家を選びました。この辺りも時々家MODが出て来るので、今後いいところが見つかれば乗り換えもありやなしやw

 ここから今度は東に向かい、ホンリッヒ湖のほとり。リフテンの反対側に位置するあたりに入れたのがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=50685

 ここからはゴールデングロウ農園がよく見えます。盗賊ギルドに属していて、ここに忍び込む予定があるときは、この家が実にいい場所にあるのですよ。もちろん、盗賊の片棒を担ぐ気のない善良なるドヴァキンでものんびりと過ごせるいいお家です(^^)

 リフテンだけは行かない時はまったく行かない(今のドヴァキン(予定)のドヴァキン子ちゃんもまったく足を踏み入れていません)ので、リフテンの街中には家はありません。東側って西側に比べてあんまり町とかないんだけど、結構広いので拠点はあと一つくらいほしいところ。で、見つけたのがこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=52216

 以前から存在は知っていましたが、今まで入れる予定がなかったMOD。でもこのあたりに一つあってもいいなあと思い始めまして、入れたのはつい最近。入ってみたら「あらいいじゃないの」w

 タワー型だとたいてい狭いのが難点になるんですが、このタワーは広いタイプなので階段の上がり降りもストレスなし。いい物件です(・∀・)


 こうしてみるとハイ・フロスガーを挟んで西側には結構たくさんの家があるけど、東は少ないなあ。

 あと、ソルスセイムにはレイブン・ロックにこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=48366

 フォロワー用ベッドを入れる余裕がないのですが、他の家MODだとえらく大規模になってしまうのでこれを愛用しています。家の中からスカイリムに戻れるのもポイントww

 そしてスコール村にはこちら
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=32136

 以前はもっといろいろ入れてたんですよ。スコール村を拡張するこちらとか
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=34231

 これは入れてからたびたびCTDするようになったのではずしました。家自体は小ぢんまりしていいんですが、村を拡張するのにあちこちいじってるせいなのか、いささか不安定です。そしてスコール村の北側にはこちらを入れてました。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=52987

 オーブンがあるのかと思ったら絵に描いた餅状態だったのが笑ってしまいましたが、雰囲気はなかなかよかったんですよね。ただ、スコール村に家があると、この場所がいささか中途半端になってしまうので、はずしてしまいました。

 それでなくてもソルスセイムは重いので、負荷は最低限にしたいところですww

 家MODはこんなところかなあ。ま、今後外す可能性があるところもあるし、新しいMODはまだまだ出てきていますから、いい物件があれば差し替え、と言うこともあるかも知れません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。