SSブログ

DDO シシィがついにレベルアップ! [D&D]

 こんにちは

 ついにシシィがレベルアップです。といっても12から13になる時は、クラスフィートが取れるくらいでそれほど大した動きはありません。現在のステイタスはこんなところ
DDO_Cisy_STATUS.jpg

 しかし、この12から13へのアップは、シシィにとっては大きな意味がありました。


 それがこれ。
DDO_Cisy_Soubi2.jpg

 長くDDOをプレイされている皆様には多分おなじみ、そしてここの管理人は初めて見たこのメガネ。該当するクエストに出かけて勝ち取った戦利品ではありませんw

 これは今年の春、DDOの10周年で配られた記念品の一つ。うちの娘たちは何かがもらえる程度の知識しかありませんでしたが、それがげんこつと説教と病気以外ならなんでもほしいという貧乏性なナカノヒトの指令で出かけて行ったフィアランハウスの前。当時は怪しげな人たちが大量にいたこの場所
ScreenShot00983.jpg

 このおねいさんの着ていた服をコスメで出せよと思ったり( ̄▽ ̄;
DDO_Party.jpg

 ここにいたジンさんに、頂いたカードみたいなのを渡して、好きなのをもらえますよということらしい。並んでいたのはどれもこれも伝説のクエストユニークアイテムばっかじゃねーか( ̄∀ ̄;

 もちろんクエストに出掛けて何度ももらったって人もいたのかもしれないけど、うちの娘たちには夢のまた夢のアイテムばかり。まあ、低レベルとなるとそれほどすごいのはなかったので、そこそこの品ぞろえでしたがw

 そこでいただいたのがこのメガネ。しかし最低レベルは13。いまは12。少し悩みましたけどねぇ。最低レベルが20越えではいつになったら装備できるかさっぱりですが、+1程度なら何とかなるべと考え、いただいてきました。

 あれから数か月・・・。

 最近になって低レベルのキャラを動かし始め、その子達が4から6まで上がったところで、現在10から13までの間にいるキャラたちを何とかしないとなあと思い始めまして。もうずっと12レベルだったシシィを動かし始めたのはつい先日。

 かなり痛い目に遭いながらもなんとかレベルアップ。晴れてこのメガネを身に着けられるようになりました。サーチとスポットを一度に底上げできるのは実にありがたい。同じ13レベルのDDゴーグルも持っていたので、ローグスキルは結構底上げできたと思います。

 実はこいつ、ずっとショートボウを使っていたのですが、少し前にリピーティングライトクロスボウのフィートをとって、というかフレッド君に頼んでアラートネスと交換して、武器を変えました。まあまだ試験的なものですけどね。攻撃力があまりにもなさすぎるので、もうちょっと何とかならんものかと。クロスボウはボルトの充填に時間がかかるのでここの管理人はあんまり好きではないんですが、リピクロならば話は別。低レベルキャラ二人のうちの一人、アーティフィサーのクォンタムブルーが使っていたリピクロがなかなか攻撃力ありまして、これはいいなあと思ったのが始まり。

 ま、その分ボルトの使用量は半端じゃないんですが、シシィはデニスの75%戻ってくる矢玉を購入できるので、たぶん普通のボルトよりは持つかと思いまして。アーケインアーチャーの矢なら100%リターンなので消費するってことがないですが、そこまでは今のところ考えていないです。

 ただ、問題はいいリピクロがなかなか手に入らないこと。今シシィに持たせているのは、以前誰かが拾ってクォンタムブルーに持たせようとしたけど、レベルが足りなくて倉庫にしまってあったもの。いい出物があればとおもってオークションも見ていますが、出品の数自体少ないですね。こうなるともう作ったほうがいいのかな、なんて思ってますw

 しかしそれはまだあとの話。シシィにはまだしばらくRed Fensを回らせて、XPを稼がせようと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

on

そのお姉さんの着ている服はこちらのURLのグリーンスケールアーマーの女性ヴァージョンになります。

http://ddowiki.com/page/Cormyrian_Green_Dragonscale_Armor
by on (2016-09-29 02:42) 

さっちゃん@管理人

なるほどー。こういうものがあったのですね。女性版だと胸元に穴が空くと・・・・( ̄∀ ̄;

FRのクエストで材料が手に入るみたいですね。こりゃ見たことがなかったわけだ。うちはレベル20と17がやっとイブニングスターに行けるようになって、そのまましばらくすぎているので全然知りませんでした。
教えていただいてありがとうございました。
by さっちゃん@管理人 (2016-09-29 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。