SSブログ

DDO Trials of the Archons買ってみた [D&D]

 こんにちは

 今週のDDOSTOREセールで安くなっていたアドベンチャーパック「Trials of the Archons」を購入しました。先週はVoTが安かったし、週替わりで一つくらいずつアドベンチャーパック激安販売とかやってくれるのかな。それだといろいろと安く買えそう。うちで持ってないの安売りしてねー♪

 というわけで、このアドベンチャーパック、レベルは13。エピックレベルもあります。30ですと。うちは当分縁がないww

 レイドもあるんですがそれはエピック限定だそうな。ま、レイドは行けそうにないですねー。募集もみたことないしw

 さてせっかく買ったアドベンチャーパック、さっそく行ってみようと、レベル15のウィザード、オディールで行ってみました。


 初のクエは大抵迷うここの管理人、ゲームの裏でwikiのマップを表示し、迷ったらすぐにみられるように準備していざ突撃!

 最初のクエは「The Archons' Trial」

 Trialってーくらいだから何かの試練みたいなのかなあと思いましたが、ここの管理人の英語力は何一つ上達していない。そこでこちら様のサイトを、穴の開くほど見て参考にさせていただきましたw

 http://ddostory.exblog.jp/21481191/
 DDO in USA Story Line様

 jojo様、誠にありがとうございますm(__)m

 このクエストはアレートリコスと闘うもの同士、あんたの実力があるなら同盟を組んでやらんでもない的なもんなんでしょうかww

 それに出てくるのはデーモン軍団と聞いていたので、さてクエレベル+2とは言え、中身あり1人で何とかなるもんなのかなあと、ちょいと腰が引け気味でトライ。

 しかし・・・案外なんとかなるもんねww

 構成は、ウィザードのオディールと、傭兵がローグ、ババン、クレリック。全員レベル15。野外のポータル前では、デーモン軍団よりも近くをうろうろしているぐるぐるブレードのほうが痛かったくらいでしたw

 しかし屋内に入ってからはそれも現れず、罠はローグに解除させることが出来るし、出会う敵をほとんど労せず倒すことが出来ました。

 ところが・・・

 好事魔多し。「割と楽~~~」とか調子こいていた管理人、最後のほうに出てくるパズルを全部解き、最後のバリアを外す段になって・・・

 このバリアどうやって消すの?

 レバーらしきものは見当たらず。パズルは全部解いてある。なにかしらその辺にあるのかとぐるぐる回っているうちに、なぜかマウスポインタが動かなくなり、操作不能に><

 これはDDOのせいではなくうちのハードの不具合だと思うんですが、どうしようもなくていったんクライアントを強制終了させました。そのあと入ったけどすでにクエはリセットされていたので、また最初からTT

 ま、今度は手順がわかるのでさくさく進められるぜとポジティブシンキングで再トライ。思った通りさくさくさくと進みましたが・・・

 やっぱりバリアの外し方がわからない。ちょうどこの時は出かける予定があったので、無念の時間切れリタイア(´・ω・`)

 そこで帰ってきてから再々トライ!!

 まずはDDOWikiをチェック。グーグル先生、よろしく。すると『左側に小さいボタンがあるってよ』とのことだったので、よーーーく、見てみた。よーくよーーーー見て・・・これかぁい!

 そしてよーくよーくよーくよーーーく見たところ、DDO in USA Story Line様の解説にもちゃんと画像が載っていたことにあとから気づいた、そろそろボケの心配が必要かもしれない半世紀オーバーの管理人( ̄∀ ̄;

 もうちょっと馬鹿でかく光らせとけ!!

 と、情けなくも捨て台詞を残しつつ、最後の敵に向かって突撃していきましたとさww

 しかし苦労しただけあって、このレベルとしてはなかなかのXPを頂きました。また、何度もトライしたのでそれなりに箱もゲット。実入りが多かったのでまあよしとしましょうww
DDO_Odeel_Archon1XP.jpg

 さて二つ目のクエスト「Demon Assault」

 ここでもトラブルは起きましたw

 ここではポータルから現れるデーモン軍団をひたすら倒していくんですが、二つ目までは順調。ここでもぐるぐるブレードが厄介でしたが、何とかなりました。ところが・・・

 三つ目のポータルまで来たところ、待てど暮らせどデーモン軍団現れず。ぐるぐるブレードが実に厄介でしたので、いったん脱出。リセットして再トライ!

 今度はちゃんとデーモン軍団が現れてくれたので、またバシバシ倒して進めていきました。そんなに長いクエではないので、さくっとクリア。
DDO_Odeel_Archon2XP.jpg

 うーん・・・ずっとエピック中心に回ってると、たまのヒロイックのXPが妙にしょぼく見えてしまうw

 感覚的に、5桁が当たり前のようになってます( ̄∀ ̄;

 いやこのレベルとしては至極真っ当なんですけどねw

 しかし、このクエが終わったあとにひいたさいころでジャックポットヘ(⌒▽⌒)ノ
DDO_Odeel_Jackpot1.jpg

 これは幸先いいぞと、ラストのクエスト「The Devil's Details」へ。

 ここはそこそこ広いので、走り回るのが大変ですね。そのわりにXPがねぇ( ̄∀ ̄;
DDO_Odeel Archon3XP.jpg

 最初のほうがあれだけなんだから、ラストはもう少しあってもよかったなw

 このクエスト群、全体的に箱は豊富ですね。ローグの出番も多いので次回はシシィで行って見ようと思います(^^) 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。