SSブログ

DDO 蟒蛇姉妹、活動の場を広げる [D&D]

 こんにちは

 長い長い休止期間の後、去年の9月ごろから突然DDOに舞い戻った管理人ですが、このたびアドベンチャーパックバーゲンと聞いて、いろいろと購入しました。

 6年の間にもアンダーダークの拡張パックがあり、Shadowfellの拡張パックがあり、それにくっついてきたパックもいくつかあったりしたので有料クエにもそこそこ行けるようにはなっていた我が家の娘達ですが、lv15あたりから20までの間で行けるクエが大体有料でしたので、オディールとシシィが苦労していました。そしてこのままいけば後進のシェリー、ウィーヴィングあたりも苦労するのは目に見えていました。

 しかし、今回待ちに待ったバーゲンでしたので、ダブルポイントでもないのにポイントを買い足し、安売りしていなかったU32のパックとエピックオンリーのパック以外を、いくつか購入しました。

 エピックレベルに突入した3人は活動の場をFRに移しているので、さっそくケイリアでハイロードへ。

 荷馬車の隣にいるおねいさん「Rina Belostos」に話しかけてチェーンクエスト開始。ところが・・・

 最初に受けたクエストが「Detour」

 無事終わらせてイブニングスターに戻り、次のクエを受けました。それが「Lost in the Swamp」。そして次に受けたのが「A Stay at the Inn」

 こちらも終わらせてリナ嬢に話しかけると「Olyn Araphyr」と話してくれという返事。そこで「Olyn Araphyr」に話しかけたのですが、「今あなたに頼むことはないから後で話しかけてくれ」という返事。いやもちろん英語だけど、管理人の英語力でも何とか理解できましたw

 で、リナ嬢にもう一度聞いたけど、やはり次に話しかけるのは「Olyn Araphyr」

 おかしーなーと、いったんログアウトしてもう一度ログイン。でも「Olyn Araphyr」からはクエストを受ける話が出ない。

 そこでUCの皆さんに『ラストのクエってレベル制限とかありますかねー』と伺ったところ、特にないという返事。なので事情を説明したところ、『クエスト4つ終わってる?』

 4つ??

 数えた。うん、いくら数えても3つだ( ̄∀ ̄;

 そこでWikiを覗いてみた。いやwikiは見ていたんだけど、クエスト名直打ちでマップ表示とか、そのくらいしか見ていなかったんですよね

 改めてアドベンチャーパックとしてチェック。

 ・・・あれれ・・・

 「Detour」と「Lost in the Swamp」の間に「Rest Stop」というのがある。そこで改めてハイロードの入り口周辺を見回したところ、受けてないクエストカップを載せたNPCがいた!!

 その人に話しかけて受けたクエストが「Rest Stop」でした。それを終わらせて、ハイロードのメッセージを集め、ランダムエンカウントをいくつかこなしていたらXPもそこそこ、箱もいろいろいただいて、なかなか実入りもよかったです。

 UCの皆様、ありがとうございましたm(__)m


 しかしなぞは残りますね。「Rina Belostos」に話しかけてクエストをスタートさせたのに、なんで漏れたんだろう( ̄∀ ̄;

 でもハイロードは気に入りましたw

 狭いので歩くのに時間がそれほどかからないし、敵も割と倒しやすい、ランダムエンカウントが大体赤ネームを倒せ!なものなので力押しで行けるw

 一連のクエストも、エピックノーマル24と聞いて恐る恐るでしたが、結構さくさく行けました。今回は初見でしたのでどのクエもそこそこ時間がかかりましたが、何度かまわして慣れてきたら定例に出来るかな。やばいかなーと思ったのがハーパーの護衛クエストでしたが、やばくなると勝手に防御してくれるし、あれならHPにだけ気を付けていればいいので楽ですねw


 もっともラストのクエはこれから。

 今日あたりなら時間が取れるかな。先週は土日用事があって忙しかったので、そんなに時間取れなかったんですよね。

 このラストのクエがどのくらいかかるか、どういう内容か、それによって評価は変わるかもしれませんw

 しかしハーパーが探しているネザースクロール、数はだいぶあるらしいですが、性転換するスクロールとかもあるのかしらw
 ※BG2ネタです。知らない人はスルーしてくださいw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。