SSブログ

DDO UPDATE35はこんなだそうですよ① [D&D]

 こんにちは

 木曜日は一番疲れが出やすい日なので、昨日はご飯食べた後うたた寝して、むくっと起きて化粧落として歯を磨いて、そのまままた寝てしまった管理人です

 あまりの眠さにお風呂も入れませんでした( ̄∀ ̄;

 事務所に一人でよかったわ。いや毎日入ってるんだから臭くはないだろうけど、こんな日は誰にも近づきたくないものw

 今日二日分入るぞい

 などと、管理人が寝ている間にU35がやってきた模様

 ということでリリースノートを覗きに行ってきました。訳文はグーグル先生にお任せしたので、相変わらず素敵すぎますw

 そしてけっこう長いので、2回に分割。まずは第一弾です

UPDATE35 RELEASE NOTE


Dragonborn

The Dragonborn come to the shores of Xen’drik, for The Prophecy demands it. The Dragons of Argonnessen send their bravest, boldest, and strongest to fulfill their legacy. Be one that takes up this challenge, to fulfill The Prophecy, and show the world of Eberron what it means to have fire in your heart. Start off with bonuses in Strength and Charisma and perfect your build in millions of ways! Free to VIPs, and available in the DDO Store.

ドラゴンボーン

ドラゴンボーンはXen'drikの海岸に来る。予言はそれを要求するからだ。Argonnessenのドラゴンズは、彼らの遺産を果たすために、彼らの勇敢で、最も大胆で、最も強いものを送ります。預言を果たすために、この挑戦​​を引き受け、あなたの心に火を持つことを意味するものをエーバロンの世界に見せてください。強さと魅力のボーナスから始め、数百万の方法であなたのビルドを完成させてください!VIPに無料で、DDOストアで利用できます。

 ・・・・・・・

 ドヴァキン???

 いやこれDDOだし。スカイリムじゃないし( ̄∀ ̄;

 新しい種族ですかね。今週からOTTO箱の再販が始まっているので、転生でこの種族を選んでプレイする人達を当て込んでいるんでしょうね。ストレングスとカリスマが大事だそうですが、スペルとかは使えるのかしら。などと考えていたら、すでにDDOWikiに載ってました
http://ddowiki.com/page/Dragonborn

 ラマニア情報だよと前置きしてありますが、ドラゴンボーンというよりドラコニアン( ̄∀ ̄;

 1月に公式サイトのニュースに出ていたプロデューサーからのおてまみをグーグル先生に頼んで訳してもらったのがこちら
 http://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-01-21

 ここにもドラゴンボーンは出て来ていて、そこでもスカイリムじゃないよね、と同じ突込みをした管理人ですが、この呼称は、スカイリムの人気にあやかろうという考えがちらりほらりとあるようなないような気がしないでもない気がしますが、上のリンクページの下のほうにPnP版のドラゴンボーンについて書かれているので、まあそれは違うでしょう、てーか、こっちのが先

 
New Adventure Pack

Tests arise for all adventurers in Dragonblood Prophecy. Creatures and beasts of all kinds have rallied to help the Dragons who are wreaking havoc through-out Stormreach. Two new dungeons and one raid come to life, The Newcomers and Black and Blue. Both adventures are available in the new Adventure Pack: Dragonblood Prophecy. Add a run in Reaper Mode, for either dungeon, for an extra challenge. Enjoy the new Raid: Riding the Storm Out, with Guildmates and Friends! Kor-Kaza has taken control of an ancient giant site with immense power, enough to wash Stormreach into the sea. You must stop this! Breach the site of the ancient people, stop the raging storm, and smite the dragon where it stands. Free to VIPs, and available in the DDO Store.

新しいアドベンチャーパック

ドラゴンブラッド予言のすべての冒険者のためのテストが発生します。Stormreachを通して大混乱を引き起こしているドラゴンたちを助けるためにあらゆる種類の生き物と獣が集まった。2つの新しいダンジョンと1つの襲撃が生まれ、新人と黒と青。両方の冒険は新しいアドベンチャーパック:ドラゴンブラッド予言で利用可能です。いずれかのダンジョンのために、Reaper Modeでランを追加します。新しいRaid:GuildmatesやFriendsと一緒に、Storm Outに乗ってください!Kor-KazaはStormreachを海に洗うのに十分なほどの力を持つ古代の巨大な敷地を支配しています。あなたはこれをやめなければなりません!古代の人々の場所を侵害し、猛烈な嵐を止め、それが立つ場所でドラゴンを打つ。VIPに無料で、DDOストアで利用できます。

 「Dragonblood Prophecy」という、新しいアドベンチャーパックが出たらしいです。レベルはHeroic10/Epic30だそうなので、うちの低レベルの子達の育成にもよさげですね。まあラストはレイドクエらしいので、そこまでは縁がないかな。

 DDOWikiによると、クエストは3つあってその最後がレイドらしいです。そして、そのレイドは30レベルのみ。つまりヒロイックだとクエスト2つなんですね。それはちょっと物足りないかなあ。せめて前提3つだとよかったんだけどな。

・The Newcomers
・Black and Blue
・Riding the Storm Out - raid

 ラマニアでの確認情報なのでという断りはついてますが、まあリリース時になって全く変わるってこともそんなにないでしょうから、あと2日もすればクエの詳細にマップが加わるかもですねw

 エピックはなあ・・・中身あり傭兵3人、合計4人のパーティーでクリアできるレベルだろうか・・・

 ま、うちでこのパックを買えるのは安売りしてから。その前に宝くじが当たってポイントを大量購入とか出来れば買えるけど、それよりは安売りのほうが早そうなのでバーゲン待ちですねw


Racial Reincarnation

Reincarnation has now expanded! Get Racial Past Life Feats when you reincarnate to add additional flavor and customization to your vault of heroes. Want to get started? Find the Heroic Heart of Blood, available now in the DDO Store and via Tokens of the Twelve in-game.

人種転生
生まれ変わりが拡大しました!ヒーローのボールトにフレーバーとカスタマイズを追加するために生まれ変わったときに、Racial Past Life Featsを入手してください。始めたいですか?DDOストアと12ゲームのトークンで今すぐ利用可能な血の勇気を見つけてください。

 ここの管理人はTRを一度もしたことがないので内容についてもさっぱりなんですが、TRする時に「Racial Past Life Feats」がもらえるってことですかね。

 ま、転生なんて考えられるのは、うちの子たちが一人でもカンストした時。それまでは考えないでおきましょうw


Combat
Monsters killed by instant death effects will now share their aggro normally to their allies.

Enhancements
Vanguard's Melee Power Boost now properly benefits from abilities that grant Extra Action Boosts.
Vanguard's Melee Power Boost now has a cooldown consistent with other Action Boosts.
Vanguard's Melee Power Boost is now Melee and Ranged Power.
Vanguard's Melee and Ranged Power Boost now shares a cooldown with other Action Boosts.
Ravager's Melee Power Boost now has text properly reflecting that it also grants Ranged Power.
Battle Engineer's Action Boost: Damage has been changed to Action Boost: Melee and Ranged Power.
Weapon Attachment's cooldown is now 15 seconds for Warforged, Bladeforged, and Artificers. Its induction time is now 2 seconds, and will no longer disappear when traveling through portals.
Henshin Mystic's Balance in Dawn's healing now scales properly in Reaper difficulty.

戦闘 インスタントデスの影響で殺されたモンスターは、通常、彼らのアグロを彼らの同盟国に共有します。
強化
VanguardのMelee Power Boostは、余分なアクションブーストを与える能力から適切な利益を得るようになりました。
VanguardのMelee Power Boostは、他のAction Boostsと一貫したクールダウンを持つようになりました。
VanguardのMelee Power Boostは、MeleeとRanged Powerです。
VanguardのMeleeとRanged Power Boostは、他のAction Boostsとのクールダウンを共有します。
RavagerのMelee Power BoostにはRanged Powerが付与されていることが正しく反映されています。
バトルエンジニアのアクションブースト:ダメージがアクションブーストに変更されました:密接かつ遠距離のパワー。
Weapon AttachmentのCooldownはWarforged、Bladeforged、Artificersの場合15秒です。誘導時間は2秒になり、ポータルを通過する際に消えなくなりました。
Dawnの癒しのHenshin Mysticのバランスが、Reaperの難易度で適切に調整されるようになりました。


 このあたりから、戦闘、エンハンスなどのキャラクターに直接関係する変更が続いてます。Vanguardってファイターのエンハンスでしたっけ。作ったことがないのでわかりませんが、その調整が多いですね。ファイター職の皆さん的にはこれは改善なのか改悪なのかどっちなんでしょう( ̄∀ ̄;

 で、ここからは種族別のエンハンスについての変更事項なんですが、長くなったので次回。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。