SSブログ

DDO シャーンやっと通しで制覇! [D&D]

 こんにちは

 なかなかブログを更新する時間がとれない今日この頃。いやまあネタも今ひとつだったわけですが、今日でもうお盆休みは終わりという昨夜になって、やっとがっつりオディールを動かすことが出来たので更新w

 現在レベル17なんですが、昨夜一晩で18に上がれるXPがたまってしまいましたw

 8/14に17になって、まだランクゼロだったのにww

 昨夜は出掛けていて帰ってくるのが遅かったので、帰って風呂入ってビールを飲みながらログインした時点ですでに1時だったんですよね。ちょうどシャーンC1の募集がでていたのですが、さてこの時間からだとどうしようと躊躇はしたものの、せっかくの機会だし明日は休みだしと言うことでポチッw

 最初のクエストが終わって出て来たところだったので、2番目のクエストから参加。その後はけっこう死にながら、リーパー3でC2のラストまで回りましたw

 実は17になってから、C1はエリートで回ってたんですけどね。その時も死んでましたがクレリックが生き残ってたり、あとは保険として買ってあったゴールドシールのFvSに来てもらったりして、何とか凌ぎましたw

 しかしレベル17のXPは多くて、なかなかランク一つも上がらなかったんですよねー。

 昨夜は久々の外人部隊w

 以前、数々の外人部隊に身を投じ、様々なトンデモパーティに遭遇していた私としては、今でも外人部隊に入る時はどきどきですww

 ただ、英語圏の人ではなさそうな人もちらほら。あんまり流暢な英語でチャットする人いなかったし。おかげでここの管理人でも何とか理解出来るレベルの会話でした( ̄∀ ̄;

 リーパー3と言えばけっこう死ねる難易度ですが、今では皆さん自分の回復手段を持っているせいか、クレリックなしでも人が集まれば突撃していきますね。そしてそう簡単に死なないww

 まあオディールは死にまくってましたがw

 いやリーパー3でも攻撃呪文はけっこう効くのよw

 なのでタゲ取るわ取るわ( ̄∀ ̄;

 何度レイズしてもらったことか(^^;

 でもその甲斐あってか、獲得XPがこちら
DDO_Odeel-SharnC1XP.jpg

DDO_Odeel-SharnC2XP.jpg

 上がC1、下がC2。C2ラストでメデタクレベルアップとなりました。

 ついでにギルドもやっと43にレベルアップヘ(⌒▽⌒)ノ
DDO_GuildLV43up.jpg


 各クエストのユニーク品がこちら。なんと言いますか、今ひとつこれぞと思うものがないというかw
DDO_Odeel-SharnItem.jpg


 あと他の方から譲っていただいたダガーはこれ。
 https://ddowiki.com/page/Item:Moonslice
 SS撮り忘れましたw

 しかしいささかビミョーとは言え、今後の育成アイテムとしてはなかなかのものですよね。

 オディールはもう育成用アイテムを持ってるし、今回新調したアイテムも少しありますが、他のキャラはなんもないのでこれから集めていく必要があります。

 まあ二人目の転生キャラのシシィはまだ5レベルなんだけどもw

 ところでC1を傭兵と一緒に回った後、レベル15のクエと言うことでCogsのクエに行ってみたんですが、ちょっと進んだらいきなり出てきた敵の数が多すぎてダンジョンアラートが瞬時に真っ赤になってしまったので、さっさと出て来ましたw

 同じレベルのクエストなのに、どうしてこうも難易度にばらつきがあるのか。いやもちろんまるっきり同じ手応えってのも変なもんだけど、もう少し調整して欲しいもんです( ̄∀ ̄;

 そのあたりのクエもやりたいなーなどと思ってまだレベルは上げないでおくんだけど、あの辺りの募集はあんまり見かけないのよね。UCはもうレジェンダリーばかりだし。

 自分で立てるのもどうかなーなんて思って、ちょいと悩みそうです( ̄∀ ̄;


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。