So-net無料ブログ作成

DDO オディールがエピックの道に突入!! [D&D]

 こんにちは

 ちょっと前の話になりますが、ついにオディールがlv20となり、エピックへの道を再び歩み始めました。

 最初に転生したのがこの辺り
 https://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2017-10-15

 2年近くかかってしまったww

 まあ、間にアプデやエクスパンションがあったりして、しばらく動かしていなかったりしたこともあったので仕方ないかな。

 こちらがレベルアップの瞬間。あとちょっとというところでLord of Dustで見事レベルアップ
DDO_Odeel-lv20Wiz.jpg

 んなわけで、lv20のステイタスとエンハがこちら
DDO_Odeel-lv20wizSTATUS.jpg

 やっぱりソーサよりは今ひとつSP少ないわね( ̄∀ ̄;

 こちらがソーサとして最後にlv20になった時の記事
 https://sacchan-monologue.blog.so-net.ne.jp/2019-04-20

 ま、今後アイテムで補強していくしかなさそう。

 以前も書きましたが、オディールはアメさばに来てケイリアが最初のキャラとして頑張ってくれて、やっとドラウ解禁になった時にシシィと一緒に戻ってきてもらったキャラなので、最初にレベル20になった時は、そこから伸び悩んでいたんですよね。

 ケイリア、シシィ、ラインがレベル30になる中で、一人だけどうしたもんかと考えていたところに転生を思いついたわけですが、イマドキのDDOのシステムに合わせて、いやまあナカノヒトの感覚がイマイチ時代に追いついていないと言うことはあるものの、随分強化出来た気はします。

 ただ、このHPでどうなんだろなと。

 SPは何となく感覚的にこんなもんかなと言う気はするんですよ。もちろんいいアイテムをたくさん持っている人達はもっと多いだろうけどね。

 30レベルで出掛けると皆さんHPが4桁なんて普通なんだけどさ、このレベルだと果たしてどのくらいが相場なのか、それがイマイチわからない。

 なので一度ノラパーティに入って「巷の相場」を学習すべく走りたいんだけど、ちょうどいい募集がなくてねー。

 今のところはLord of DustやBeyond the Riftを走ったりしています。イブニングスターのKing's Forestは取りあえずエルミンスターが書き散らかしたjournalを集めおわって、南側の砦から出入り出来るようになったところ。昨日lv21になったので、アイテムを見直していくつか作り、King's Forestのクエストにチャレンジする予定です。

 ウィザード3回、ソーサラー3回転生して、今度こそ30まであげて次はエピック転生と行きたいところなんですが、エピック転生も何度かやらないとねー。

 道は遠いけど、シシィも控えているし、頑張って遊びまくりたいもんです♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。