SSブログ

Fantasy World 制作中♪ [サイトのお知らせ]

こんにちは。

使えるネットのサーバー移行が本日の夜中に行われましたが、そのせいかどうなのか一時的に掲示板の利用が出来ませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 さて、やっと重い腰を上げまして、ずっと前から名前を掲示していただけのコーナー「My FAntasy World」の制作に着手しました。最近、新しく出た『ダンジョンシージ2』というゲームをプレイしているのですが、こういったゲームのちょっとした攻略情報なんかも載せてみたいものだなあなどと考えましてさっそく・・・・と考えるもなかなか・・・・・。けっこう攻略情報を載せるってのは難しいです。ブログとか使うと簡単なんですけどね。

 まあそんなわけでとりあえず本の紹介ページを作っています。以前ガイアックスで紹介していた本のページを少し整理しまして、シリーズ物はまとめて紹介できるようにしました。でもしょっぱなにドラゴンランスシリーズのページを作ったら結構長くて、そのあと指輪物語の紹介を作ったところで一時挫折(笑)。

 紹介文を作るのって疲れるんですよ。で、一時休止。公開前から休止してどないすんねん!と自分に突っ込みを入れつつ、せめて時の車輪と真実の剣の紹介を作ってから公開しようとがんばっています。あ、でもアイスウィンドサーガも入れたいなあ。今継続して読んでいる本くらいは紹介したいですね。ゲームのほうは、わりと攻略ページがある国産ゲームは別にして、どちらかというとマニアックな海外の翻訳ゲームの攻略などを載せられたらいいな。まあこちらは未だ願望の域を出ないので、こつこつ作っていくことにしています。

 メインコンテンツの小説ページについては、44章終盤にきて、クロービスくんの知らないところで起きたとあるキャラ達の会話を先に作らないとどうしても進めないので、おまけのほうを先に作っています。出来れば44章と同時公開したいので、少し時間がかかるかも知れません。んなわけで、いろいろなところでしばらくお待ちのほどを・・・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。