SSブログ

ザナドゥ・ネクスト思いつきプレイ日記その3♪ [ファルコム]

実は先日クリアしてしまったザナドゥ・ネクストですが、忘れないうちにメモメモ♪

不思議な穴のあいた扉を、アニエスが持っていた円盤の鍵で開けてくれたので、アレックス君は千古の迷道へ。アレックス君にモンスターの相手をさせて、安全になったところを楽々と通っていこうというアニエスのちゃっかりぶりにはあきれるばかりですが、まあ変わったアイテムを持っていたりするので、我慢してやるか。中に入って最初に思ったのは「ああ、なんてきれいなGBM」。でも聞き惚れている場合じゃございません。ばさばさという羽音に顔を上げると、無数のコウモリが・・・・。おまけにスケルトンまで・・・。なんかこのシチュエーション・・・「黄金バット」が出てきそうだなぁ、などと若者に受けない冗談をカマしつつ、アレックス君は進んでいきます。

序盤真っ赤なスライムを倒したところいきなりどか~~~ん!ひぇ~!こいつら最後ッぺを放つのねぃ(^^;。これ以降、相手のHPバーがゼロになったら即退避することにしましたが、マウス操作のみではなかなかに難しく、最初の頃はけっこうダメージ喰らってました。その後あちこちに置かれた宝箱を開け、水門を開けまくりながら進んでいき、このあたりになるとわりと難解になってきた箱パズルなどもがんばって解きまして、たどり着いたところに大岩。なんなのよ、このわざとらしい岩は。
たしかこんな岩をぶっ壊せるアイテムを、ベリルアードのいたところで見つけたなぁ。よし、早速装備。おや、ポインタが剣に変わったじゃないの。どかーんとぶち壊して外に出ると・・・・。あら?ハーレックに戻ってるし。

これ以降千古の迷道と町の行き来がぐっと楽になりました。この入口から中に入って左手に向かうと迷道第2層へ。ログイン誌のマップもこの部分はないなぁ。来月まで待とうかしら、などと考えつつ、でもやっぱり先に進みたくて闇の中へ踏み出しました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。