SSブログ

ザナドゥ・ネクスト思いつきプレイ日記その7♪ [ファルコム]

こんにちは。

 今回は千古の迷道続きです。

 攻略ガイドのマップを見ながら、ゆっくりと進めています。今回のプレイでは、せっかく攻略ガイドがあることだし、モンスターのドロップアイテムなんかにも気を配ってみようと、まず毎回ゲーム開始後は町はずれの遺跡にゴブリンシャーマンを狩りに行くことに決めました。激弱なモンスターですが、なんとこいつ、お店で絶対に手に入らないマジックポーションを落とすのです。しかも落とす確率50%ですよ!こりゃ手に入れないのはもったいない!てなわけで今回もマジックポーションを一個ゲット。序盤は地道にアイテム集めをするつもりなので、これでおしまい。さてまた遺跡に行こう。

 ふたたび千古の迷道に潜り、双魚の石板に憧憬の古文書に、お、フレイミングシミター。早速装備すれば火属性のスキルが遣えるので、スケルトン対策も万全!・・・あら。攻撃力少なッ!こりゃ熟練度あげてさっさとスキルゲットしないと遣えませんわ~。てなわけで、千古の迷道を一度抜けてクローヴァー遺跡奥に出たところで、町への近道をとりあえず開けて、えーと、これは火の魔法で燭台(には全然見えないけどw)に火をつけてと。千古の迷道にあったのとおなじよねぇ。

 さて町に戻ってシャルに石板と古文書を預けると、お、お弁当ゲット。今日はもう探索はおしまい。シャルと一緒に一休み。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。