SSブログ

ひさびさのHTML、その他イロイロ [ひとりごと]

こんにちは。

 そろそろ煩雑になってきた裏話のトップを更新しようと、ちょいといじり始めました。HTMLをいじるのも久しぶりなので、タグ辞典を引っ張り出してきてテーブルの作り方をおさらいなどしながら、未だに出来ていなかったり(^^;

 年度別、月別の振り分けを見直し、内容がわかるようにしようと思ったのですが、これが始めてみるとなかなか難しい。ま、そもそもたいしたテクニックを使ったりしているわけではないです(笑)。

 でも出来上がってみたら何か画面一杯になってしまって、今度は年別に見るのが面倒になってしまいました。

 意味ねー(^^;

 これでは本末転倒と言うことで、もう一度見直して、「年別、月別、さらに内容をわかりやすく」を目指してしばらく試行錯誤することにしました。近日中にもう少し見やすいように変わると思います。投げ出さなければ・・・いや、投げ出すほど難しいわけじゃないはずなんだけど(笑)

 裏話のほうでも少し触れましたが、最近、と言うかわりと前から「access」というユニットの曲をよく聴くようになりました。なかなかいい曲がありますので興味を持たれた方はどうぞ。男性2人のユニットでして、どちらも男前です(笑)

 福島県に住んでいては彼らのライブなど100年経っても行けそうにないので、この際だから東京まで聞きにいこうかと思い立ち、取りあえずチケットを取るべくいろいろ調べて抽選の先行予約なんかにも申し込んだりしましたが、くじ運ゼロの私のこと、やはり外れでした(笑)

 あとは一般販売の日に何とかゲットするしかないのですが、それが来週の土曜日。さて取れるのかどうか・・・。このユニット、去年15周年でかなり活発に活動されたようですが、それまではほとんどライブ中心だったらしく、福島県での知名度は今ひとつ・・・・(--;。

 ま、デビュー当時はかなりテレビなどの露出度が高かったとか、いったん活動休止してたとか、いろいろあるんですが、私は15年前からのファンの方ほど事情を知らないので、その辺の話は割愛します。しかし、ライブに行けるファンより、行けないファンのほうが圧倒的に多いのではないかと思える今日この頃。彼らが出演しているネット配信の番組で「ライブに来てね~」というのを聞くたび

「行きたいよ!でもチケット取れるかどうかわかんないのよ!」

と画面に向かって突っ込んでいます(笑)

 まあそんなところで怒っても仕方ないんですが(^^;

 8月にはニューシングルが出るそうなので、もしもチケットが取れなければあとはそっちを楽しみにしているしかなさそうです(--;

 さて、今週は下のほうでもちょいと書いてる音楽(自分でやってる方ねw)は少しお休みと決めて、他のことをいろいろやろうと思ってます。来週はチケット取りと(笑)、再来週に迫ったコンクールに備えて、また練習を始めねば・・・でもあんまりこっちの話書くと、このサイトの存在が団員にばれそうだな・・・・(^^;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。