SSブログ

HTML完成(笑) [ひとりごと]

こんにちは

 何とか裏話の過去ログの整理がつきました。多少は見やすくなったかなあと思いますが、作った当人はすっかり疲れました(笑)。

 しかし作り始めてみて、年が過ぎるごとに裏話の数が減っていく(笑)。

 いやはや情けない限りです。好きで始めたことなのに、いつの間にか後回しにしていたなあと反省しきり。明日があるさとタカをくくっているうちに、いつの間にか時が過ぎてしまう、最近そんなことをよく考えるようになりました。

 10年後が今の自分と同じである保証はどこにもない。もしかしたら明日にでも運命は変わるかも知れない。占いでは生まれた日から死ぬ日を予測できるそうですが、それも確定ではないそうです。

 未来は変わるから。

 今のところ特に死にそうな予定はありませんが(^^;、楽な方に流されて何でもかんでも後回しにしていると、いずれ手痛いしっぺ返しをくらいそうです(笑)。

 何でこんなことを考えているのかというと、最近になってとみに老化が進んだ両親を見ているからかも知れません。自分のことくらい自分で出来なければと、なかなかがんばっていた母でさえ、最近はなんだかんだと理由をつけて私達娘(姉が一人います)を頼るようになりました。別に自分の親のことですから、頼まれればいつでも参上するのですが、それにしても「こんなことまで?」と思うようなことまで頼んでくるので、あまりにも動かないと本当に動けなくなってしまうのにと心配しています。

 でもそれはもしかしたら、何十年後かの自分の姿かも知れません。やりたいことは今やっておく、そりゃお金のかかることはそう簡単にはいきませんけどね。でも昨日のひとりごとに書いたaccessのツァーなどのように、今でないとなかなか出来そうにないこともあるし、もう少し積極的にがんばってみようかなと思っています。でもへたにこんなことを言うと、心配されるか年寄り扱いされるかどっちかなので、ここに書いておくだけにしておきます(笑)
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。