SSブログ

ヒグラシ、ウグイス、夢の競演!? [季節の日記]

 こんにちは。

すでに7月。いささか「空梅雨」などとも言われていますが、そろそろ雨の気配が近づいているようです。今日の夕方、ヒグラシの声を聞きました。夏の夕暮れに響き渡るヒグラシの声を聞くと、「ああ、夏なんだなあ」とシミジミ思うものですね。

 普通は・・・・

 えー、その、ヒグラシ殿、ワタクシ先ほど、確かに聞いたのですけれど

 「ほー・・・・ほけきょう!」

 てな声をですね・・・・(^^;

 ヒグラシとウグイスの声をおなじ日に聞けるなんて、なんとすばらしい!・・・はずがないっ!

 いやはや・・・わたしゃ初めてですよ、ヒグラシとウグイスが一緒の日に鳴いてるなんて(--;

 まったく最近は変な日だ・・・・

 CO2削減を大目に見ろとか言ってる国があるとかないとか言う話ですが、そんなことを言っていられる状況なのかなあ・・・・不安です(--;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。