SSブログ

オモイがけないタカサのチガイ [ひとりごと]

 こんにちは。

 少し前に作ったメガネの調子が悪いので、眼鏡屋さんで調整してもらうために行ってきました。
 鼻にあたる部分の角度が左右違っていたとかで調整してもらったのですが、それにしてもメガネが斜めになってる感が消えない。眼鏡屋さんのお姉さんに見てもらったところ、メガネの耳にかける部分の高さは揃ってるとのこと。

 てことは・・・原因は私かい!

 というわけで耳にかける部分を調整してもらいました。「おお、これでぴったり」と言うところまで調整してもらったのはいいのですが・・・・耳にかける部分の高さが全然違う!

 これはすなわち・・・私の左右の耳の高さが違うと言うことでしょうねぇ。顔にぴったりとフィットしたメガネをかけられるようになったものの・・・ちょっと複雑な夏の夕暮れでした(--;

 ま、人の顔って左右対称じゃないんだけどね・・・。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。