SSブログ

おみやげ事前宅配てあーた(^^; [ひとりごと]

 こんにちは。

 今月の末から息子が修学旅行に出掛けます。行き先は九州。息子としては北海道に行きたかったようですが、学校側ではいったん父兄にアンケートをとって、一番多かったのが北海道だったにもかかわらず「北海道は今の季節寒いです」では次点の沖縄はと思ったら「沖縄は鉄道がないので移動に時間がかかる、そして費用が高い」

 なら最初から「今年は九州」と決めちゃえばよかったじゃん!(^^;

 アンケートの意味がないっす>< ま、親が愚痴っても始まらない。息子もあんまり気乗りしないようですが、まあそこはそれ、行ってしまえば楽しいもの。

 で、本日学校からもらって来た大量の修学旅行用資料を見たところ「おみやげ事前宅配システム」の文字が・・・。

 なんじゃこりゃあ!?

 などと、往年の松田優作のごとく叫びつつ内容を見たところ、早い話が向こうでおみやげを買って重い荷物を抱えて歩くより、事前に注文をしておいて届くように手配しておけばいいのではありませんかって事らしいです。

 味も素っ気もないわ!

 確かに便利っちゃ便利ですがね(--;

 しかもなんでこうもうまそうなお菓子がたくさん・・・・ジュル・・・

 でもこんな形でおみやげを頼んでしまったら、行かない場所の土産ばかりが届きそうな予感w

 そう言えば注意書きに「保護者名で申し込んでください」とありました。カタログの中には焼酎もあったので、そう言う但し書きがついてるらしいです。今時高校生が酒を買おうとしたりしたら誰も土産だなんて信じてくれないもんね(^^;

 ま、楽しい修学旅行になるように、荷物を軽くしてやるのも悪くはないが、どうしたもんだかのー(--;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。