SSブログ

時代は「とりぱん」!!ww [好きな本]

 こんにちは。

 久しぶりに好きな本の紹介などw

とりぱん 6 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 6 (ワイドKCモーニング)

  • 作者: とりの なん子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/11/21
  • メディア: コミック


 「とりぱん」ですよ。これがもうおもしろいっ!!!
 内容としてはエッセイまんがのジャンルかな。青森県に住む作者の「とりのなん子さん」が、日々の暮らしの中でいろんな自然を紹介してくれる・・・と言うとなんか真面目なまんがみたいですが、いや真面目なんだけど、別にふざけてはいないんだけど、その着眼点が奇想天外で、毎回顔のシワが増えるのを心配しなきゃならないほど、笑わせていただいております(^^;

 家の庭に鳥用のえさ台を作って、そこにやってくる鳥を観察したりしているわけですが、同じエサを巡って鳥同士が喧嘩を始めて、壮絶な空中戦を繰り広げたとか、思いがけない天然記念物ばりのレア鳥との遭遇などから、冬場の家の廊下のほうが、冷蔵庫の中よりも寒かったとか、東北最北端の県ならではのエピソード、など盛りだくさんです。

 特に「T松の池」での白鳥のエピソードはもう爆笑ものww

 ただし、白鳥に対するロマンチックなイメージは崩れ去りますがww

 とにかくっ!!

 一度読んでみてくださいませ~♪

 現在6巻まで刊行中です(^^)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。