SSブログ

あれから一週間・・・ [ひとりごと]

 こんにちは。

 さて突然のリストラ騒動から一週間。最初から自分は退職するしかないとわかっていたので、それ自体には特に文句をつける気はないのですが、他の社員の皆さんに対する会社側の対応に、いろいろと会社側の「本性」が見えてきて、ちょっと気分のよくない週末を迎えている管理人です(--;

 いいときは社員のことを第一に考えているようなことばかり言ってたものですが、やはり「貧すれば鈍す」というところでしょうか。 そもそもこんなことになったのは会社側の責任なのに、なぜか高飛車ww

 私は今まで何ヶ所もそんな会社を見てきたので特段驚きはしませんが、新卒でこの会社に入った方は、最近の会社の豹変ぶりにとまどいを隠せない様子(--;

 私はと言えば、今では仕事半分、退職の準備半分で毎日を過ごしていますが、いろいろと考えることが多くて、なかなかブログにも手が回らず、昨日更新されたはずの貴水さんちの携帯サイト質問コーナーも、さっきやっと見たところです(^^;

 御本人様のブログについては相変わらずと言うところですが、スタッフさんのブログがけっこう頻繁に更新されていますね。『令嬢と召使い』の舞台初日が近づいてきて、御本人様はけっこう緊張モードなのでしょうか。

 でもこの方でも、緊張してぴりぴりして近寄れないとか、そう言う雰囲気になることってあるんですかね。けっこういつもノーテンキなイメージがww

 そう言えば、先ほどe+から、access神奈川公演(座間)のプレオーダーが始まりますよと言うメールが届いていました。すでに中野のほうをFC経由で申し込んであるので座間はスルーしますが、ああそろそろaccessも始動するのね、もうそんな季節なんだと思ってしまいました。

 やはりワタシ的には、accessは音楽界の季節労働者ですねww

 もうすぐ始まる3月の舞台、6月のFCイベント、7月の中野2DAYS・・・・

 先日は『黄信号』などと書きましたが、やはり一年に何度かの楽しみ。ほかにお金を使うことがあるわけでなし、これだけはなんとか行きたいと、いろいろと算段していますw

 速いところ元気を出して元の生活に戻りたいものですが、多分これから先辞めるまでの間、会社の一番嫌な部分を見せつけられるのだろうなと、未だちょっとブルーな気分の管理人でした(--;
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。