SSブログ

ヴィッツがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ! [ひとりごと]

 こんにちは

 スターレット嬢に別れを告げ、ヴィッツ嬢を連れて帰ってきた管理人ですww

 やって来たのはトヨタヴィッツUグレード♪

 やはり長く乗るクルマですから、細かいところで妥協はしたくなかったので、ほしいものをつけて、さてあとはどのくらい値引きしてくれるのかという段になったところ、何も言ってないのに値引き額を増やしてくれたので、けっこうお得に買えましたww

 そして本日、納車費用節約のために、車屋さんまで取りに行ってきたというわけですww

 さすがイマドキのクルマ(⌒▽⌒)ノ エンジンがね、キーじゃないのよww

 スマートキーを携帯して、ボタンを押してエンジン始動!

 ・・・オーナーはまったくスマートじゃないんですけどね( ̄▽ ̄;

 せめてクルマくらいは・・・・

 いやそう言う話じゃなくて(^^;ゞ

 なんと言ってもクルマを買うのは12年ぶり、その長い年月の間に、いろいろと変わっていました。

 まず説明書が分厚いっ!!

 ナビつけたけどナビの説明書も分厚いっ!!

 昨今のゲーム攻略本が辞書並みの厚さになってきているのと同じですかねww

 スターレットの説明書なんて、あったかどうかも気づかないほど薄かったのにね(^^;

 あと、やっぱり一番「ほー」と思ったのはスピーカーかな。

 長くクルマに乗ってる方ならご存じかと思いますが、昔は音響に凝って、スピーカーを買替えたり、新しく買って取り付けたり、てーのが当たり前だったんですよね(^^)

 カー用品店に行くと必ずオーディオコーナーがあって、かっこいいロゴの入った高そうなスピーカーがずらりと並んでいたものです。しかし時は流れて・・・・

 今ではクルマの生産時に、オーディオ機能までまとめて作ってしまうそうな。なのでスピーカーは埋め込みが基本。あとから付け足す、なんてことは出来ないようになっているのです( ̄▽ ̄;

 スターレット嬢の時は、購入時にリアスピーカー付きのわりといいグレードを買ったので、クルマがよれよれになってきても、オーディオ機能だけはけっこう音もよくて気に入ってました。そこで新車を買うときも、4スピーカーを重視!!

 ま、ヴィッツ嬢の場合は、フロントのピラーの内側とフロントドアの下部についているので、正直、オーディオ機能については以前より少し落ちました(^^;

 でもしかたない、一番の重視事項は「リッターカーにする!」でしたから(^^;

 それに、いくらスピーカーがよくても、壊れかけのカセットアダプタを突っ込んで聴いていたのでは、良さも半減でしたけどねww

 今回はナビをつけたので、そちらの調整である程度は音響をよくできます。今のところは試行錯誤の最中かな。AUX入力で外部機器を車で聴けるので、さっそく愛用のiriver T10を接続して、音量を調整しつついろいろ試しています(^^)

 ただ、このT10、容量が2Gなのでいささか手狭。今度はもっと大容量のプレーヤーを買う予定なのですが、問題になるのがバッテリーの持ち。

 T10は、なんと単三電池がバッテリーなのですが、128bpsのMP3を再生するとして、53時間持ちますというのが売り。うちではMP3を320bpsで取り込んでいるので多少持ちは悪くなりますが、それでもかなり長く持ちます(⌒▽⌒)ノ

 となると、次に買う機器もそのくらいバッテリーが持つのがいい、となるわけですが、これがねー、なかなかないの( ̄▽ ̄;

 で、最近目をつけているのがCOWON S9と言うプレーヤー。iriverと同じく韓国のメーカーで、かなり評判が良いです。しかもバッテリー長持ち♪

 今のところは情報収集&もうちょっと安くなってくれ、ですけどねww

 この機種の32Gが買えれば、いろんな動画も入れてきれいな有機EL画面で見られるので、宝くじでも買おうかなと(そこからかよw)算段しちょりますww

 新しいものを買えば、いろいろ夢は膨らむんですけどねぇ・・・。財布はしぼむ一方ですわ(T_T)

 と言う情けない話は置いといて、明日からまたいろいろいじってみる予定。ちなみに今回取り付けたナビ(けっこう下位グレードの安い奴ww)で、中野追加で戴いた、松ねーさん&絵師さんの共同作品DVDの数々、全て再生できましたww
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。