SSブログ

DDOサービス終了! [D&D]

 こんにちは

 ここの管理人が遊んでおりました、「ダンジョンズアンドドラゴンズオンライン(DDO)」が、2009年9月30日をもってサービス終了となりました。最後のイベントはもう人が多すぎてカクカクして、よくわかんないうちに終わってしまいましたw

 最後は所属していたギルドのマスター、メンバー、お友達と記念写真などを撮って、サーバーがシャットダウンする最後の瞬間まで、もう見納めの景色を楽しんでいましたw

 2006年7月30日のオープンベータテスト開始より始めて、正式サービスが始まった8月10日にキャラを作成してから3年あまり。ゲームとは言っても、パーティーを組む相手はAIで動くNPCではなく、みんな同じくパソコンを使って日本国内の様々な場所から接続している人達ですから、いろんなことがありました。パーティーを組んでくエストに出掛けて、終わっても何となく離れがたくてそのままずっと雑談していたりしたこともありましたし、逆に飛んでもないパーティーに入ってしまって、実に嫌な思いをしたこともありました。


 でもね、終わってみれば、みーんないい思い出(⌒▽⌒)ノ

 行けずじまいのクエストもたくさんあったけど、たくさんのお友達と知り合えて充実した時間を過ごすことが出来ました。

 DDOでは、無料ブログサービスもありまして、そちらでキャラ達の旅の記録をチマチマ書いていたのですが、DDOのサービス終了に伴ってブログも消えましたので、記録を移しました。

こちら
5人姉妹のエベロン旅行記:旅の記録

 サイドバーにもリンクを貼ってあります。今回のサービス終了では、一部のキャラ達が、トーリルの危機を救うためにプレーン移動をして故郷に帰るということで締めくくりました。今後の更新はないかと思います。

 今までうちの娘達(キャラは全員女なのでw)と遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。アメリカのDDOに移住される皆様も多いようですが、ここの管理人の今後は未定です。もしも行くことがありましたら、または別なネットゲームをプレイすることがあって、また皆様と再会できたら、その時はまたいっしょに遊んでください(^^)

 お世話になりましたm(__)m

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。